育児 の記事

2017/10/16 運動会
昨日の運動会は雨のため予定通り体育館で学年毎に行われました。雨降ってたので諦めもついた!!2時間ぐらいで一気にやった感じだけど、しっかり楽しみました。リレーは3位だったけど、、燃えたわー興奮したわー。ようすけは走り方がすっごい変だった笑まぁそれなりには早いんだけどね。お遊戯は先生優しいしあんまり期待してなかったんだけど、すっごい上手だったー。ゆっくりビデオを見返したいなー。組体操は体育館になったため...
2017/10/14 あーあー
なんとか外で運動会が開催できるとミラクル信じてたのに、、、早々と明日は体育館で行うとのお手紙が入っていました。広い体育館なら問題ないけど小学校の体育館は狭い、、、うちの幼稚園の運動会は大規模だから1000人を超える応援の人。園児が300人。もちろん体育館には入れないから各学年時間を分けてやるんだってー。なんてつまらない運動会にされちゃったのでしょう。さんざん練習してきたリレーも狭いところを走るだけ。組体...
2017/10/12 日曜日の天気
あーあーー。雨予報が50%だった日曜日の天気予報。60%になり、、、ついには90%になってしまった、、、あーりーえーなーいーーー。幼稚園最後の運動会。ほんとにいっぱい練習してきたのにかわいそすぎる、、!選挙なければ翌週に延期できるのに、、、選挙あるから小学校使えなくて延期できない、、、小学校の体育館を借りて、午前午後に別れてやるとか、、、😢😢安倍さん恨みます、、、ほんとに恨みます、、、お弁当もなしになるんだ...
2017/10/10 旗作り
運動会恒例の旗作り。今年も書き終わりました。今年は虹組だから虹の上にウルトラマンを書いてみました。ちょっとさっぱりしすぎというか、小さいのを書いちゃったから迫力にかけるかな。さて、運動会まであと少し。ようすけは躍りとか一回も家でやらないけど、大丈夫なのだろうか、、、ちゃんとできてるのかなぁ。不安はあるけど、当日を楽しみにすることにします。リレーはほぼ、つき組がいつも勝ってるらしく、、、っま、でも当...
2017/10/05 生意気
あまりに態度がむかつくからひっさしぶりに昨日は私の雷が落ちた!!私の名言悪いことなんていくらでもしていい。ダメなことしちゃったら謝ればいい。他の人に謝ることだったらいくらでも一緒に謝ってあげる!でも反省もしてないのにママに怒られて、分かってるーってふてくされながらとか、睨みながら言う態度が嫌いっていってんの!!話し合おうとしてもすぐにもうママなんかもうやだっっていって寝室に逃げ込む!まぁ、最後は号...

運動会

昨日の運動会は雨のため予定通り体育館で学年毎に行われました。
雨降ってたので諦めもついた!!
2時間ぐらいで一気にやった感じだけど、しっかり楽しみました。
リレーは3位だったけど、、
燃えたわー
興奮したわー。
ようすけは走り方がすっごい変だった笑
まぁそれなりには早いんだけどね。

お遊戯は先生優しいしあんまり期待してなかったんだけど、
すっごい上手だったー。
ゆっくりビデオを見返したいなー。

組体操は体育館になったため、前日に体型が
かわったりで、少しもたつくところもあったけど、
頑張ってました。

やっぱり感動する運動会。
本心では外で大勢の観客の中見たかったけど、
これはこれで、よい思い出にしたいと思います。
それにしても雨がよく降る、、、
そして寒い、、、
寒すぎるーーー。

楽しい運動会が終わると次は遠足かな。
お誕生日会もハロウィンも色々目白押しだーー。










あーあー

なんとか外で運動会が開催できるとミラクル信じてたのに、、、
早々と明日は体育館で行うとのお手紙が入っていました。
広い体育館なら問題ないけど小学校の体育館は狭い、、、
うちの幼稚園の運動会は大規模だから1000人を超える応援の人。
園児が300人。
もちろん体育館には入れないから各学年時間を分けてやるんだってー。

なんてつまらない運動会にされちゃったのでしょう。
さんざん練習してきたリレーも狭いところを走るだけ。
組体操は、入りきらないから今更体型変えててさ。
園児がそれに対応できるわけない、、、
4月からずっと練習してきたのにーー。

しかも予報はくもりっぽくなってきた!
なんなら雨のなかでもいいから組体操だけは
外でやらせてあげて欲しいー!

小学校にいったら組体操は北区は全面禁止なんだよね。

なんか、人生で一番悔しいというかショックだわー。

でも、泣いても笑っても幼稚園最後の運動会。
しっかり見届けてきます。


日曜日の天気

あーあーー。
雨予報が50%だった日曜日の天気予報。
60%になり、、、
ついには90%になってしまった、、、
あーりーえーなーいーーー。
幼稚園最後の運動会。
ほんとにいっぱい練習してきたのにかわいそすぎる、、!

選挙なければ翌週に延期できるのに、、、
選挙あるから小学校使えなくて延期できない、、、
小学校の体育館を借りて、午前午後に別れてやるとか、、、😢😢

安倍さん恨みます、、、
ほんとに恨みます、、、

お弁当もなしになるんだろうね。
そりゃ作るのは大変だけどさ、、、

とりあえず秋雨前線?とやらがどこかにいってくれることを
いまだに祈ってますが。

奇跡よおきてくれーーーー


旗作り

運動会恒例の旗作り。
今年も書き終わりました。



今年は虹組だから虹の上にウルトラマンを書いてみました。
ちょっとさっぱりしすぎというか、小さいのを書いちゃったから
迫力にかけるかな。

さて、運動会まであと少し。
ようすけは躍りとか一回も家でやらないけど、
大丈夫なのだろうか、、、
ちゃんとできてるのかなぁ。
不安はあるけど、当日を楽しみにすることにします。

リレーはほぼ、つき組がいつも勝ってるらしく、、、
っま、でも当日はなにがおこるか分からないので一生懸命応援
したいと思います。

私はまた親子競技出るけど、足がつらないかとちょっと不安、、、

そして一番心配なのがお天気です😢😢
選挙のせいで延期できない、、、
幼稚園最後の運動会なのに体育館とかやーめーてー。
神様お願いします。
雨を降らせないでくださーい



生意気

あまりに態度がむかつくからひっさしぶりに昨日は私の雷が落ちた!!

私の名言

悪いことなんていくらでもしていい。
ダメなことしちゃったら謝ればいい。
他の人に謝ることだったらいくらでも一緒に謝ってあげる!

でも反省もしてないのにママに怒られて、
分かってるー
ってふてくされながらとか、睨みながら言う態度が
嫌いっていってんの!!
話し合おうとしてもすぐに
もうママなんかもうやだっ
っていって寝室に逃げ込む!

まぁ、最後は号泣してなんとか分かってくれたのか?
いや、分かってなさそうだな、、、

どんどん生意気になってきてる。
かわいい<生意気
になってきた気がする、、、

でもまだまだかわいいうちにハワイとか海外旅行にいきたーい