FC2ブログ

ベビ の記事

2011/10/11 36w1d、妊婦検診
今日は臨月に入って初めての妊婦検診。かれこれ妊婦健診はもう10回目です。早速ベビ君のエコー写真。今日は2枚です~。今まで下むいてたりばっかで愛想悪かったのにここにきて本領発揮してきたみたい^^私と旦那の子だもんwいつもうつむいて、恥ずかしがりやだなんておかしいと思ってたんだよね~~~(笑)今日はばっちり正面むいてくれたよ。左側が手なんだけどOKってやってるみたいでかわいいでしょ!?そして、真正面むい...
2011/10/06 胎教
普通胎教って言えば音楽を聴かせることか(笑)っま、細かいことは気にしないとして~~~。今日は胎教!?胎見!?いつもいつもチャートと数字とにらめっこの私なので、ベビ君のために今日は童心に帰って動植物園に行ってきました。動物園、何年ぶりだろ。すご~いちっちゃい動物園だった気がするのに、すご~~い大きくなってて。とにかく広かった。滅茶苦茶歩いて疲れた~。これで大人600円は安いな。年間パスポートで200...
2011/10/04 35w1d、妊婦検診
ベビ君が大きいせいか既に一週間に一回の検診になってます^^来週の検診のあとは2日に一回になるとか・・・どうやらもう、出産体制に入るようですの~。そんなベビ君、一週間でまた成長しまして2690gこのペースで行くと来週は3000突破ですかね!?私の体重は300グラム増。家で計ってるより少なくてほっと一安心。ほぼベビ君が大きくなった分だけ増えてた。それでも先生・・・痩せてねwって。この際、笑顔で「がんばり...
2011/09/28 あと40日
予定日まであと40日だって~。私の場合はあと20日かな~?30日かな~?お腹がだんだん下がってくるっていうけど、私・・・ず~~~っと上がってないというか、下がってるというか・・・腹帯とかしてなかったせいなのかなぁwとりあえず胃を圧迫されることもなく食欲もりもり元気妊婦を続けてます。そんな34週2日のお腹の恒例の写真をお母さんに撮ってもらいました~。毎月この服だけど、これしか服がないわけじゃないよ(笑)どう...
2011/09/27 34週0d 里帰り
いよいよ昨日里帰りしてきました。そのまま妊婦健診へ。ベビ君・・・既に2493グラム。2週間も普通より大きいみたい。私の体重は妊娠前からプラス6キロ。褒められるどころか、もうこのまま体重増やさないでね~って。それは先生、厳しすぎやしませんか!?とりあえず、「はい」とは言っておいたけどさ。昨日昼ご飯食べない状態だったんだよな。っま、「目指せ、安産!!」ってことで毎日歩いて、健康的な食生活して頑張ってみるよ...

36w1d、妊婦検診

今日は臨月に入って初めての妊婦検診。
かれこれ妊婦健診はもう10回目です。

早速ベビ君のエコー写真。
今日は2枚です~。

エコー

今まで下むいてたりばっかで愛想悪かったのにここにきて本領発揮してきたみたい^^
私と旦那の子だもんw
いつもうつむいて、恥ずかしがりやだなんておかしいと思ってたんだよね~~~(笑)
今日はばっちり正面むいてくれたよ。

左側が手なんだけどOKってやってるみたいでかわいいでしょ!?



エコー

そして、真正面むいてるアップの顔写真。
看護婦さんにここまで真正面むいてるのも珍しいよ~って言われたよ。

でもこの写真ETだよね・・・w

そんなベビ君2820g

36週4日になったらいつ産まれてもいいみたいで、次の検診日は今週の金曜日で子宮口を広げていくみたい~。
怖いな~。


今日はね、我が家の大蔵省のじいじがベビ君に洋服買ってくれました。

ベビ服

ばあばは靴下でさえば綿100%にこだわり・・・
この靴下1足800円だと~~~。
3足1000円の私の靴下よりも高い・・・

服もお帽子もお高いわ~~~。

ベビ君母ちゃん買ってあげるのは西松屋ですよ~~~(笑)

今日は検診で体重も増えてなかったし、久々のにく~~~

ご飯

水菜いっぱい^^

ご飯

病院の先生には、わかめと大根と刺身でもちょこっと食べてればいいからね~~~って帰りに言われたけど^^
っま、たまにはね(笑)

また明日から頑張るさw

さて、今日のトレードは・・・
今日はユロドルロング・・・
苦労してやっと決済できた~~~。
ほぼチャラだ。
あとはちょろちょろスキャしたけど、ちょいプラ。
っま、焦らずいきましょ。

それにしても、ユーロの買いはどうも苦手w
買いポジ持ってるとドキドキはらはらなの。
バク下げお願いしま~す。

ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング



妊娠10ヶ月
36週1日
受精した日から239日

入院準備はできましたか?

☆赤ちゃんの成長
 子宮の中で動き回ることは難しくなってきましたが、キックやパンチや頭突きをすることは問題なく運動不足の心配はありません。力強いキックにはママはびっくりするかもしれません。今は生き抜いてゆくためのエネルギーを蓄えることに時間のほとんどを使っています。

☆ママの体と心
 入院準備できましたか? リラックスしてお産に臨めるように、CDや本、ポプリなどをプラスしてもいいですね。赤ちゃんとの記念撮影や退院のときのため、化粧ポーチやヘアブラシも忘れずにね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

胎教

普通胎教って言えば音楽を聴かせることか(笑)

っま、細かいことは気にしないとして~~~。
今日は胎教!?胎見!?

いつもいつもチャートと数字とにらめっこの私なので、ベビ君のために今日は童心に帰って動植物園に行ってきました。
動物園、何年ぶりだろ。
すご~いちっちゃい動物園だった気がするのに、すご~~い大きくなってて。
とにかく広かった。
滅茶苦茶歩いて疲れた~。

これで大人600円は安いな。
年間パスポートで2000円だって。
子連れには最高な遊び場だな~。

いっぱいマイナスイオン浴びて、いっぱい歩いてなんかベビ君も喜んでる気がする~。
なんて優しい母なんだ(笑)

カメラ小僧になった私はいっぱい写真撮ってみたw

ぞう

ペンギン

白くま

シマウマ

ほんの一部だけど、どの動物もの~んびりしてた気が・・・
都会の動物園よりギスギスしてないというか・・・
キリンとかも座ってたw

でも動物って癒される~~。

今日は来て良かった~。

相場も動いてなかったっぽいし(イヒ)

今日はBOE、ECBの政策金利発表やトリシェっちの発言とかもあるし、明日は雇用統計だし、気を付けなきゃ。
って言ったらBOEの資産買取枠拡大でポンド急落~。
ついでにユーロも急落~~~。

と~れたとれた。
ス~キャでとれた。

これでECB利下げしたらもっと下がるよね。
ムフフ。
しなかったら暴騰するかな。

あと15分~。

今日のダイエット食。

ご飯

今日は久しぶりに味噌おでん。
甘味噌が美味しかった~~~。

タラの上に大根おろしと生姜のせて。
我が家の食卓にしょっちゅうマグロがあるのはお母さんの大好物だから^^
毎食でもいいらしいよw

そんじゃ今日も明日もがんばろ~

ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング




妊娠9ヶ月
35週3日
受精した日から234日

ママの体も赤ちゃんに負けていないよ!

☆赤ちゃんの成長
 肺もようやく完全に成熟してきました。毎日呼吸の練習をたくさんしてきたので、もう、外の世界へ出てもしっかり呼吸ができるようになっています。赤ちゃんは、みんな頑張り屋さんです。そう、あなたもそうやってお母さんの子宮のなかで頑張ってきたんですよ。

☆ママの体と心
 妊娠後期はママの基礎代謝がかなりアップしています。おなかの赤ちゃんとママの体を支えるために、効率よく栄養分をエネルギーに変えています。ママの体のしくみも、決して赤ちゃんに負けていません。さすがです!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

35w1d、妊婦検診

ベビ君が大きいせいか既に一週間に一回の検診になってます^^
来週の検診のあとは2日に一回になるとか・・・
どうやらもう、出産体制に入るようですの~。

そんなベビ君、一週間でまた成長しまして2690g

このペースで行くと来週は3000突破ですかね!?
私の体重は300グラム増。
家で計ってるより少なくてほっと一安心。
ほぼベビ君が大きくなった分だけ増えてた。
それでも先生・・・
痩せてねwって。

この際、笑顔で「がんばりま~す」って言っておいた。

エコー見た後に、やっぱり内診あった・・・
しかも今日の内診・・・噂のグリグリってやつ~~~。
出血して抗生物質も処方された~。
どうやらベビ君の頭も下がって来てるし、子宮口も1センチぐらい開いてきてるみたい。

あ~~~~内診やだな~~~。

ベビ君がお腹の中から外に出て来ちゃうのはなんか淋しいけど、長くなればなるほど、何回も内診やらなきゃだから・・・
元気に出ておいで~~~。

エコー写真

横向きで真ん中が目。左側が鼻。
油絵の肖像画のエイリアンみたいだね^^

今日のご飯

ご飯

焼きそば美味しそうだな~って横目で見ながら私は糸コンすすってましたw
鳥肉もササミでもっともヘルシー。
ドレッシングだけは使っちゃったw

プレゼント

今日、幼馴染の子がプレゼントしてくれた~。
めっちゃかわいい~~~。
これが使えるようになるのはまだ先だけど、きっとあっという間なんだろうな~。
ベビ君も嬉しいみたいで元気にお腹蹴ってるよ


あ、今日のトレードは。
指値しておいたドル円が明け方と夕方ささって、10pipずつとれました。
せっかくのユーロの下落に乗れてないのは残念だけど、欲張らない欲張らない。
それにしてもユロ円も豪ドル円もここまで下げるとはね。
ユロ円が100円割れ豪ドル70円割れの日も近いのかしら!?

すごい時代になったもんだw
っま、ヨーロッパ旅行行く人いいねw
あ、友達、ユーロ建ての保険もってるから支払いが安いね~。

ユーロ、豪ドルは結構下げたからそろそろ小休止で安値もみ合いですかなぁ。
原油、商品相場が持ち直さないと豪ドルも厳しそうね。

っま、私はいつ陣痛くるか分かんないし、スキャルパーORデイトレに徹してがんばりま~す。


ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング




妊娠9ヶ月
35週1日
受精した日から232日

そろそろ入院準備をすすめてね

☆赤ちゃんの成長
 体温の調節に役立つ皮下脂肪が蓄積され、どんどんふっくらしてきています。ぐるぐると動き回れる場所は少なくなってきたけど、それでも赤ちゃんはキックやパンチをしているので、ママは痛いくらいの胎動を感じていることでしょう。

☆ママの体と心
 そろそろお産入院の準備をしましょう。かかりつけの産院に必要なものを確認の上、バッグにひとまとめにしておきます。また、いろいろなケースを想定した入院時の交通手段や連絡方法をパパと話し合っておくといいですね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

あと40日

予定日まであと40日だって~。
私の場合はあと20日かな~?
30日かな~?
お腹がだんだん下がってくるっていうけど、私・・・
ず~~~っと上がってないというか、下がってるというか・・・
腹帯とかしてなかったせいなのかなぁw
とりあえず胃を圧迫されることもなく食欲もりもり元気妊婦を続けてます。

そんな34週2日のお腹の恒例の写真をお母さんに撮ってもらいました~。

お腹

毎月この服だけど、これしか服がないわけじゃないよ(笑)
どうも写真だとあんまり大きく見えないね。
それにしてもお腹のなかで暴れまくってるんだけど、どんだけちびっこギャングが出てくるんだ~って感じでお~そ~ろ~し~い~。

お腹

それにしても妊娠してから肌がきちゃない~。
シミもできるし、なんか目がくぼんでる感じだし、めっちゃぶちゃいく・・・
使用前使用後写真でものせよっかなw

抱っこ紐

親友がエルゴの抱っこ紐プレゼントしてくれました。
めっちゃかわい~。
しかも新生児から使えるやつもよだれカバーもつけてくれて、ほんとにアリガトウ~。

み~んなにお世話になって私もベビ君も幸せです。

ご飯

ご飯

サラダのドレッシングはお母さんお手製の玉ねぎドレッシング。
玉ねぎ凍らせてからするといいんだって~。
私はめんどくさいからいつも市販のドレッシングですが・・・(笑)


さて、今日のトレードは。
今日はあんまり出来なかったな~。
ユロドルが1.3570ぐらいのときに、なんか今日は上がりそうだな~っていう気がしたんだけど、買えなかった・・・
動かないドル円が下がったところで買いでスキャっただけだから少ない利益。
っま、プラスなだけよしとしましょ。

また明日もがんばりしょ~

ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング




妊娠9ヶ月
34週2日
受精した日から226日

「元気な赤ちゃん」をこえて・・

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは、少しずつ下へ移動してゆきますが。骨盤のなかへ下がってくるにはまだ早い時期です。赤ちゃんの頭が膀胱を圧迫することで、おしっこが近くなったり、歩いていると骨盤の痛みがあったりするので、下がってきているように感じるのかもしれません。ただ、これもお産に向けての必要な変化です。

☆ママの体と心
 どんなお産がしたい?って聞かれたら、あなたはどう答えるでしょう?「できるだけ自然に・・」って、答えるママも多自然に生きてこなかったのに、「お産は自然で」はやっぱり少し無理もでてきやすいでしょうね。じゃあ、あなたの自然なお産ってどんなお産ですか?
 ママの「育む力」や赤ちゃんの「生きぬく力」はすごいけど、自然って厳しいものでもあるんです。それに向けてあなたはどんな準備をしていますか? これまでいです。人間の体は器械ではないので、調子が悪くなったり、壊れたからといって、病院で簡単になおせるわけではありません。だから、一日一日、自分のできることを積み重ねてゆくことが大切です。
 そんなことしなくても、たいていは元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますが、その積み重ねが、あなたの「育てる力」から「生きる力」へとつながってゆきます。そして、その力は次の世代へと受け継がれてゆきます。出産はひとつのゴールではありますが、また新たなスタートです。できることを続けていきましょう。子宮に優しい生活を!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

34週0d 里帰り

いよいよ昨日里帰りしてきました。
そのまま妊婦健診へ。
ベビ君・・・既に2493グラム。
2週間も普通より大きいみたい。
私の体重は妊娠前からプラス6キロ。
褒められるどころか、もうこのまま体重増やさないでね~って。
それは先生、厳しすぎやしませんか!?
とりあえず、「はい」とは言っておいたけどさ。
昨日昼ご飯食べない状態だったんだよな。

っま、「目指せ、安産!!」
ってことで毎日歩いて、健康的な食生活して頑張ってみるよ。

でも、11月7日の予定日よりはだいぶ早く産まれることになりそ~~~。
そんなベビ君のエコー写真は・・・

エコー


「手」だけでした(笑)

もう大きくなっちゃったし、エコーでは綺麗に顔見せてくれなそうだな~。
体重管理には厳しい病院だけど、エコーはなが~く見せてくれるし、看護婦さんたち優しくてとっても感じよくてよかった~。

でもってベビ君のと~ってもかわいいのをいとこのお姉ちゃんが編んでくれたの。
かわいすぎる~~~(*´∀`*)
っていうか、天才だよね。
ベビ君の着せ替えするの楽しみだな~~~w
私もミシンでも買って裁縫趣味にしよっかな・・・


ベビー

ベビー

ベビー

ベビー


さてさて、FX。
危ない橋を渡りながらも順調に増えてるのだ~。
危ない局面もは多々あるものの、なんとかすりぬけすりぬけ。

お母さんにあんまりやるとストレスかかってベビ君が嫌がるよ~~~って言われるけどw
ベビ君、君を育てるためにママは頑張ってるのだ!!(笑)
強い子になるんだよぉw

そんじゃ、このあともがんばろ~。

ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング





妊娠9ヶ月
34週1日
受精した日から225日

この時期から男女には
大きな差があるんですよ

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんが男の子なら、精巣(睾丸)は陰嚢の中に降りています。思春期になって、生殖細胞を分裂させることにより、大量の精子をつくるのが精巣の役割です。女の子なら、卵巣にある卵子の数のピークは妊娠5-7か月なので、すでにその数は減り始めています。それでも、出生時には200万の卵子をもって生まれてくるんですよ。その時になって精子を大量生産する男の子と、すべての卵子を持って生まれてくる女の子。こんな時から、男女には大きな差があるんですよ。

☆ママの体と心
 お産が近づいてくると、ホルモンの作用で恥骨の結合部が緩んできます。これは分娩時に赤ちゃんの頭がスムーズに骨盤内を通過できるように起こる変化で、そのため骨盤の痛みを感じやすくなります。意味のある変化ですが、もし、歩行が困難なほど痛みを感じるようなら、健診のとき医師・助産師に相談してみましょう。



テーマ:日記 - ジャンル:日記