ポリオ

ポリオの不活化ワクチンが9月から接種できるようになるっぽいね。

昭和50年~52年生まれは免疫が薄いとかで、子供がポリオの生ワクチンやった時は危険だから、自分も予防接種うけた方がいいっていうのを聞いてたんだけど・・・

不活化が打てるなら二次感染の心配もないから私も打たなくて済むし一石二鳥だ~。


ってか、今日やっと全ての意味が分かった私・・・
不活化とか生とかま~~~ったく意味が分かんなかったんだよね^^


経口生ワクチン
生ワクチンでは毒性を弱めてある生きたウィルスを使用します。ウィルスは突然変異を起こしやすく、腸内で増殖中に毒性が強まって発病してしまう人が日本全体で年3~4人くらい出ています。また生ワクチン服用後1か月くらいの間は便中にウィルスが出続けるため、ワクチン服用者から感染した人も年1名弱出ています。特に昭和50年から52年の間に生まれたご両親はポリオに対する免疫が弱いことが分かっており、お子様の生ワクチン接種時期には注意が必要です。

注射の不活化ワクチン
抗体を作らせる為に必要なパーツ(ウィルスの一部)のみを集めて作られたもので、生きたウィルスが入っていない為、発病することはありません。ただ日本では国が不活化ワクチンを採用するまでにもう少し時間がかかりそうです。経口生ワクチンによる発病は何度も報道されており、不活化ワクチンを希望される方が年々増加しています。



なにはともあれ、よかったよかった♥

yousuke


今日はこの子を拾って、Hib3回目に行ってきました~。
今日は終わる瞬間にちょぴっとだけ「ヒヒ~~~ン」って言ったけどすぐ治ったから耀介の勝ち~~~。
やっぱ、肺炎球菌は相当痛いのかね。


風呂上がりは必ず愚図り出す男^^

yousuke

スイマーバで運動してるから疲れて眠くなっちゃうみたいzzz

今日も一日お疲れ様。
明日も一日元気に過ごしましょ。


ワンクリックお願いします♥

子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます。

昨日は久しぶりにユーロドルが元気でしたね。
まずまずいい感じのトレードを重ねることができてよかったです。
ボラティリティがあると、本当に楽ですね。
週末はドライブかツーリングになりそうです。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v

【2012/04/21 06:55】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

さすがエロリン。
よっエロリン。
調子良かったみたいだからプレゼントちょ~だい。
私は結局昨日はトントンになっちったw

来週も元気のある相場になって欲しいね~。

んじゃ、よい週末を♥

【2012/04/21 21:36】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/895-0ed226c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)