祝100日

早いもので耀介生まれてからもう100日がたちました。
ここまでなんの病気をすることもなく元気にすくすくと育ってくれたことに感謝します。

私のモットーは「ゆるゆる育児」
肩肘はらず、人と比べず、マイペースにやること。

もちろん自分一人でここまで育てたなんて思ってないし、これからもみんなの助けを借りながら楽しくやっていきたいな。

無理なことは無理、辛い時は辛い、ってちゃんと言う。
頑張りすぎない。
これがポイントかねw

私に関わる全ての皆様、これからもどうぞよろしくお願いします(笑)


耀介、100日おめでと~~~。はい、ポーズ。

yousuke

1がちっちゃ~~~い!!
足伸ばして~~~。
もう一回。
はい、ポーズ。

yousuke

はい、よくできました~。


100日の日にね、小石を食べさせるマネをするといい・・・
なんていう記憶があったから。
マネしてみました^^

ようすけ


で、今調べたら・・・

お食い初めでまず、鯛などの食べ物を口にもっていき食べさせるマネをします。それから、箸を小石に触れてその箸をあかちゃんの歯茎にあてます。この時に石のように丈夫な歯が生えるようにお願いしましょう。

だってw

石を食べさせるなんて変だな~って思ったんだよね(笑)
っま、丈夫な歯が生えますようにっていう思いが何より大事よね。


自我がどんどん出てきたから、泣く時は思いっきり泣く・・・
なんか頑固そうだな・・・
っま、私の子だから覚悟してます・・・

yousuke

いっぱい泣いていっぱい笑っていろんなこと経験して大きくなっていこうね~。

ようすけ


今日のご飯

ご飯

この一週間ほんとによく食べたな。
毎日毎日美味しいご飯作ってくれてありがと~。

体重計るのちょっとこわいな^^
いくら母乳をあげてるとはいえ・・・・
っま、実家ではよい「乳」作るために栄養たっぷりつければいいねw

ワンクリックお願いします♥



子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ
モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
今日のご飯ランキング


スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます。

乳を理由にて食べていると、気がついたときには取り返しのつかないことに・・・なんて事にならないようにねwww
さて、今朝は落ち着いた立ち上がりですね。
今週は政策金利の発表が結構あるから期待したいですね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

【2012/02/06 06:35】URL | BBJ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ほんとにやばいの~~~。
乳やめたときには気を付けないと、今のまま食べ続けてら確実にぶ~で~街道まっしぐらよ。
そんなの耐えられない~~~。
やめたときは絶対気をつけるも~~~ん^^
今日は1日落ち着いた相場だけど今から暴れるのかなぁ。
早く動いてくれないと寝ちゃう~~~zzz

動け~動け~動け~~~~www

【2012/02/06 20:54】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/848-9c24fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)