へその緒記念日

生後14日目にして、ついにへその緒がとれた~。

へその緒がついてるからオムツ替えたりするのもなんか怖くてね。
きれいさっぱりになったのでこれからはやりやすいです。
いつか耀介が大きくなった時に出産してからみんなに愛情もらって育ってきたって話をしてあげたいな。

へその緒

じいじ、ばあばに甘やかされてる耀ちゃん。
既に甘えっ子。
抱き癖ばっちり(笑)

昼間はとってもいい子なんだけどね。
夜になると寝ぐずって抱っこを求めるために必死に泣く泣く泣く。
まだまだ、赤ちゃんの泣き声だからかわいいもんだけど。
抱いて抱いてって必死になってる姿は可愛くもたくましくも見えるよ。

でも夜中一人で授乳した後に、下に置くと泣かれるのは大変~~~~。
完全に寝てくれるまで私は寝れない・・・zzz

っま、今は夜寝れなくても、昼間寝かさせてもらってるから元気いっぱいだけどね。
先のことは考えるのや~めぴ。

でも耀ちゃんのいいところは、おっぱいも哺乳瓶も両刀遣いになってくれたとこです~。
だからね、朝お母さんたちが耀介を部屋から連れ出して哺乳瓶で搾乳したおっぱいとかあげてくれるの~。
その間私は寝てエネルギーを蓄えます^^

耀介

みんなに助けられながら子育てがんばりま~す。

今日の晩ご飯

ご飯

久しぶりの大大大大好物のお母さんの唐揚げ。
同じレシピで作ってもこの味、揚げ方にならないんだよな~。
なんかね、しっとり感が違うの。

あ、そういえば体重はあっという間に元に戻ったよ。
戻ったどころか、減ってる^^
母乳効果もあるんだろうね~。
いくら食べても太らないこの体は素敵♥

耀ちゃんに栄養いくように体にいいものいっぱい食べなきゃねっ。

それにしても1日があっという間に終わる・・・
明日も1日頑張らなきゃな。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

本当に可愛らしいですねえ。もう親ばか満開ではないですか (。-∀-) ニヒ♪ それにしても,体重をあっさりと戻すとは素晴らしい♪ もう,食卓から茶色が消えてましたもんねえ ( *´艸`)クスクス  お肉復活 ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ  同じ鶏モモ肉大好き仲間として,がっつり食べましょう♪♪

子育て,大変そうですが,フレー ヾ( ̄ー ̄ゞ))..((シ ̄ー ̄)シ フレー  頑張りすぎないように゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

【2011/11/10 22:36】URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]

おはようございます。

昨日は風邪を引いてしまったので早めに終わりました(^^;)
体がだる~い・・・
週末にかけてしっかり治します。
今日はアメリカも休場だしなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

【2011/11/11 06:45】URL | BBJ #-[ 編集]

おはようございます。

ようやく少し風がよくなってきました。
どうやら峠は越えた感じ・・・
でもまだまだ油断はできませんねぇ(^^;)
週末はゆっくりしてしっかり治します。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v

【2011/11/12 06:37】URL | BBJ #-[ 編集]

さとっちん

親ばかにはなるつもりなかったんだけどね~~。
自分が守らなきゃ生きていけないんだな~とか思うと余計に愛しくなるもんだね^^

お肉もデザートもパンもなんでも食べれるって幸せ~。
でもあの時に健康的なもの食べてた名残で、ひじきとか煮物とかも大好きになってね。
これからも健康でいられそうだよw

親にも甘えながら上手に子育てがんばるよ~

【2011/11/12 15:34】URL | みぽりん #-[ 編集]

エロリン

風邪大丈夫かな~!?
最近温度差が激しいせいもあるかもね。
私は今薬飲めないから風邪ひかないようにしなくちゃー

昨日はアメリカ休場だから早いうちにパソコン閉じたら夜中の授乳中に見たらびっくり!!
ユーロが~~~~。
ドル円が~~~~~w。
来週はどうなるのかな。

【2011/11/12 15:37】URL | みぽりん #-[ 編集]

エロリン

風邪良くなってきたみたいでヨカッタヨカッタ。
でもって、今日明日と週末だったから体休めるしよかったね。
っま、せっかくのおやすみでどこにも行けない彼女はかわいそうだけど^^
そのお詫びとしてまたお買い物いってたくさん買ってあげなきゃね~~~(笑)

んじゃ、よい週末を~。

【2011/11/12 15:39】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/794-83ca7e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)