38w0d

今日から38週突入。
予定日まではあと2週間。
今日は妊婦検診だったからエコーもやってもらえたんだけど。
もはや、ここが顔で~って言われてもよく分からんw
エコー写真も意味不明・・・ww
まぁそれはいいんだけどさ。
問題は、ベビ君、

3522グラムに成長

あの~~~。
私の体重ずっと増えてないんですけど・・・

誤差はあるにしても、ちょぴっと恐ろしい数字になってきたよね。
しかも実際予定日までまだ2週間もあるわけだし。

っま、私の場合は木曜日入院が決まってるから4000超えは避けられると思うけど^^

そして、今日ももちろん、恐怖のグリグリ内診。

子宮口5、5センチまで進んだらしい・・・
毎回毎回痛くなるんですけど・・・
今日なんて、先生一体何本指いれてぐりぐりしてんの!?って感じ(笑)
これを明日も明後日もだよ・・・
ほんとはもう入院でいいんだけど・・・ってのが正直な気持ちですぅ。

こんなに刺激されてるのに、全く出てこないベビ君。
相当なつわものと見た。

っま、弱い子より強い子に育って欲しいからよしとしましょ。


今日のご飯

ご飯

ほんとはカツオの刺身はにんにく醤油で食べるのが一番好きなんだけど。
万が一今夜陣痛来てさ、自分が臭かったら耐えられないよな~って思って生姜醤油でガマンしましたの~^^

話は変わって、チュンが最近おかしな行動をするから動画を撮ってみました~。
お父さんの頭の上でパタパタするの。
多分発情してるんじゃないかねぇ!?って言ってるんだけど。
これがまたしつこいんだ~~~(笑)



ほんとにチュンに愛されてる父上でした。

今日は欧州からトレード参戦したものの・・・
普段はユーロの買いなんてあんまりやらないのに、さすがにユロドルがレジスタンス超えたっぽいから押し目買いで参戦しちゃったら苦労してます~~~。
苦しい展開だなぁ。
もうちょい様子見て判断しましょ。

でわでわ、明日も地獄の病院頑張らなきゃな。

ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング



妊娠10ヶ月
38週0日
受精した日から252日

今日から38週です

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの身長は49cmほどに。赤ちゃんの体の構造の発達は、ほぼ終えて、皮膚が厚くなり、脂肪を増やし続けています。今は、いつ外に出ようか様子をうかがっているのかもしれません。

☆ママの体と心
 今日から38週です。赤ちゃんの頭で足のつけ根や恥骨が痛んだり、骨盤周辺の神経が圧迫されることで、お尻に痛みを感じる場合もあるでしょう。お産にむけて、頭と骨盤の形を少しずつかえているのです。そう「たこ焼き」と「たこ焼き器」です! 痛みがひどくても、心配ありませんが、局部を温めて、循環をよくしたり、体位を変えてみたりして、過ごすようにしましょう。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます。

ようやく復旧できました。
それにしても子供大きいですねぇ。。。
目指せ4000グラムwww
スポンと出てくるといいのですが・・・
まっ、元気な子であることを願っています。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

【2011/10/25 07:06】URL | BBJ #-[ 編集]

 全てが不安だろうけど
 二度とないこの瞬間を
 しっかりと胸に刻んで
 
 周りにはたくさんの味方が居るからね 
 本当に無事を祈ってます!

【2011/10/25 07:40】URL | ゆうちょ #-[ 編集]

みぽりん♪

はぁ~っC=(^◇^ ; 毎日みぽりんブログを覗くのドッキドキww
木曜から入院だね
なんか、グリグリ痛そう・・・やられた事ないからわからないけど、想像するだけで手で押さえてしまうよ

みぽりん、母性すでにあるよぉ~
だって、今やってる食事制限はほんとにほんとに凄いと思うわ
あたしは出来なかったしww

あたしね、四人姉兄の末っ子っで超わがままに育ってきたの
(ってお姉ちゃんが言うからそうなんだと思う)
っで、結婚したのも早かったから
子供産んだ時も『リアルままごと遊び』に見えたらしんだよね
わたしは必死だったんだけど
その時に姉から
『育児は育自』でもあるから、子供と一緒に成長していきぃ~
って言われてね
そこからは失敗しても『ママ1年生やし!!』って開き直ってた
だから、大丈夫だよ
みぽりんはいいママになると思うし
もし、私みたいに頼りないママになったら、子供がたくましく育ってくれるし♪
だから、何も考えず人生最高の瞬間をたっぷり味わってきてね
産まれたら、あれこれ考える暇もないしww
応援してるよぉ~☆

【2011/10/25 16:06】URL | るぅ☆ #-[ 編集]

エロリン

ほんとに大きいの~~。
私の栄養ぜ~~んぶ吸い取ってるみたい。
私は全く体重増やさないように頑張ってるのにぃ。
4000グラムになっちゃったら大変だよぉ。

確かに元気に産まれてくれることが一番だよねっ。
エロリンも復活週間がんばって~。

【2011/10/25 19:46】URL | みぽりん #-[ 編集]

ゆうちょ

ほんとだぁ。
今は二度とない瞬間だもんねっ。
でも出産は怖いな~。
一部始終細かく教えてあげるねw

ゆうちょも体気をつけるんだよ~。
す~ぐ無理しすぎるんだからっ。

いつでもメールしておいでね~

【2011/10/25 19:48】URL | みぽりん #-[ 編集]

るぅしゃん

ありがと~~~。
なんかすっごい心強い言葉♥
私の場合はね、ず~っと自分一番、自分が一番かわいい、みたいな感じで来たからさ~。
自分は我慢して、子供のことを一番に思えるかな~とか色々不安があったりもするんだよね。
でもるぅしゃん言うように、いくら年齢はいっても「ママ1年生だし」って思うことにしよ~。

昔っから恐ろしいほどの負けず嫌いでね^^
そのおかげで食事制限も頑張れた~w

明日でグリグリ内診3日目~。
もうヒリヒリなのぉ(泣)
明日も地獄だよ~。

産まれたら携帯からでも産まれたって更新するつもりだから見てね~w

【2011/10/25 19:58】URL | みぽりん #-[ 編集]

ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)

予定日までまだ2週間もあるのですね。しかし,すでに3500gを突破とは・・・ やるな,べいびー♪ 早くも大物の予感がしますね (≧ω≦。)プププ しかし,みぽりんがグリグリされるのを考えると,そろそろすぽーんと産まれてきてほしいものですが。。。

グリグリ・・・ 男にとっては急所をけられ続けるようなものなのでしょうか? (・・*)。。oO(想像中)

ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

【2011/10/25 20:31】URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]

さとっちん

大物の予感するでしょ~~~(笑)
グリグリはねぇ、なんという痛みと言えばいいんだろ~~w
きっと陣痛って、こ~ゆう痛みな気がするw
って言ったって分かんないよね^^
しかも私も陣痛未経験だし(笑)

痛みを表現するって難しいね~^^

【2011/10/26 19:15】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/788-d1500871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)