ダイエット

月曜日に里帰りしてきて、妊婦検診に行って以来ダイエット生活・・・
病院の先生にね言われたのは・・・

体重×30kcalとればいいってw
糖尿病食ってこのカロリーらしいw

私の今の体重が58キロだから58×30=1740カロリーだって~~~。
そうすれば太らないらしい。

かなり、こんにゃくや野菜メインにしてるのに・・・
体重が増える(´;ω;`)
大好きな炭水化物だっていつもの半分ぐらいだよ。

いっつもひもじい~~~。
高カロリーのもの食べたい~~~。

でもね、痛いの怖いし、安産で産みたいっていう気持ちが強いから頑張るのだ。

今夜の夕食はキムチ鍋。
ちなみに実家で食べるキムチ鍋は肉が全く入ってな~~~いw
めっちゃヘルシーなお鍋なのです^^

ここにきてベンピーズになってきたのもちょっと問題。
う〇この出方で結構体重変わるんだよね。

とりあえず次の妊婦検診の火曜日まで頑張るっちゃ。

チュン

チュンもキムチ鍋に入ってたもやしを一生懸命食べてたよ。
それにしても最近どうしたんだろうってぐらいうるさいの。ダミ声で鳴いてるよ。
特にお父さんがいない時^^
きっと父ちゃんがいないよ~って呼んでるんだろうね~~~。

かわいい奴だな~♥

気づけば実家のレモンの木がこ~んなに大きくなりました。

レモン

今年は初めて実がなったの。

レモン

お父さんがネットで調べたら、ある程度の大きさになったらもぎとって置いておくと黄色くなるんだって~。
完全無農薬のレモン楽しみぃ。


さ~て、今日から10月だね。
今月も気を引き締めてがんばろ~。

私はきっと今月中にベビ君がお外に出てきそうw
あと少しの妊婦生活、一日一日かみしめながら楽しむよ~。


ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング



妊娠9ヶ月
34週5日
受精した日から229日

赤ちゃんにたくさん話しかけてね

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは、お産に向けて、ほとんどの子が頭を下にしてきました。そうでない子も、まだ位置はかわりますよ。ちょっと気まぐれで、ママをドキドキさせているのかも。ただ、その位置がいいから、そこにいるので、赤ちゃんにとっては骨盤位(さかご)であっても横位(おうい:横向き)であっても、問題はありません。

☆ママの体と心
 大きくなった子宮に、横隔膜が持ち上げられたり、あばら骨も少し開き気味になっているかもしれません。でも、あと、少しの期間です。今は頭位以外は帝王切開になる産院がほとんどでしょうから、赤ちゃんがさかごのままだったら、無理のない範囲でさかご体操を続けながら、頭が下になるようにって、お願いをつづけてみましょう。


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます。

昨日は久々の朝帰り・・・
本当に体力が削り取られる感じでしたwww
昔はなんでもなかったのになぁwww
二日酔いはたいしたこと無かったけど、角が生えた彼女が・・・
さて、どうやってごめんなさいしようかなぁ(^^;)
では、よい週末を(^^)v

【2011/10/02 06:33】URL | BBJ #-[ 編集]

みぽりんてば・・・

今でも58kgしかないのね (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
全然太っているわけじゃなさそうなのに,
ダイエットが必要なのね 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
太っていると,妊娠中毒症とかのリスクもあるし,
そうすると胎児に負担をかけちゃいますからねえ。。。
野菜メインでp(*^-^*)q がんばっ♪

それよりもお酒無しの方が辛いのかな?
これを機会に禁酒しちゃいましょうか?( *´艸`)クスクス

【2011/10/02 10:44】URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]

エロリン

さすがエロリン。
朝帰りとはまだまだやるわね~~~(^^♪
朝まで何やってたのかしら~~~ん(笑)

私は寛大なので連絡さえあれば朝帰りで怒ることなんてないけどね~w

でも昔はオールなんて当たり前だったけど、今は眠くなって無理だな~zzz
そんな時代が懐かしいw

【2011/10/02 18:10】URL | みぽりん #-[ 編集]

さとっちん

うちの病院が厳しくてねぇ。
もう増やさないで~って言われちゃって~~~。
まぁ、それで出産が楽になるなら頑張るしかないよね^^
あんまり大きくなるとやっぱりお産が大変っていう考えの先生なんだ~。
普通は8~10キロの体重増はいいらしいんだけど・・・

これを機会に禁酒・・・・
む~~~~~り~~~~~(笑)

【2011/10/02 18:14】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/768-c0338622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)