み・み・み・水が・・・

昨日に引き続きおとなしい為替相場だね。
その中でもちょろちょろ~っとスキャってプラスですわ~。
無理せずロットも下げてかわいくやってます。
欲を出さないように!!
って心がけてま~す。

それよりも大変です~~~。
いつも我が家はサミットっていうスーパーで毎日1.5リットル分のお水を汲んできてるんです。
そのお水が・・・
今日から、なんと・・・
しばらく供給できないですと~~~。
放射能関係で!?
そのお水があるから~と思って、水の買い置きなんて全くない・・・

もちろん売ってるやつは全部売り切れ。

一時的に使う分には問題ないと言ってるけど、この言い方ってどうなの!?

というか、通常から水道水をそのまま飲むっていう週間っていつからかなくなってる。
昔はそのまま飲んでたよね!?

野菜の出荷制限も出てて農家の人たちの今までの苦労を思うと悲しくなりますね。
そして、スーパーの野菜・・・
高騰してます~~~。

今までいかに幸せだったかってことを考えさせられる今日この頃です^^

そして、最近ずっと部屋干しの洗濯物。
あの部屋干しのにおいをとる方法はないのかね。
警察犬のような鼻の私にとって地獄なのですぅぅ。

な~んてわがまま言ってちゃだめね(;;゚;ё;゚;;)

今自分に与えられてる環境は幸せだもんね。
文句言ったら罰当たるよね。
鼻つまみます^^

昨日のご飯

ご飯

なすとピーマンと豚肉の味噌炒め。
初めて作ったけど美味しかったぁ。
左は砂肝。
砂肝大好き♥
とにかくこりこりしたものが好き♥♥♥

最後にくぅ~

くぅ

こっちの様子うかがってます~。
この後ジャ~ンプ!!

なかなかジャンプの瞬間の写真は撮れないな~

今日の晩御飯何にしようか迷ったら、私でもおいしく作れるレシピはこちらからどうぞ♪


女性投資家
ブログ村女性投資家ランキング      


ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title

おはようございます。

昨日はユーロドルもようやく動きました!!
ドル円は置いてきぼりですがwww
水の問題は困ったものですね。
いろいろなところに影響が出てきている感じがします。
終息に向かって欲しいなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/24 06:44】URL | BBJ #-[ 編集]

*>スーパーで毎日
タダで汲んできたなぁ~。どこまで節約家族なんだ;他力本願ではいかんのだよ
*>一時的に使う分には問題ない
後から発病するから、その時に現政権はないから問題ないという意味だよ
*>昔はそのまま
蛇口を咥えて飲んでました(冗)エロいな
*>今までいかに幸せだったか
みぽりんさんの脳内は今後もずっと幸せだと思うけど
*>部屋干しのにおいをとる方法
電気が通じているんだったら空気清浄機あたりで何とかなりそうな気がするが
*>警察犬のような鼻
お金のありかは嗅ぎつけられないみたいね
*>昨日のご飯
この状況下でも、これだけの食事が作れるのだから大したもの。みぽりんさんを認められるのは、この点(だけ)

【2011/03/24 07:54】URL | Kats #-[ 編集]

No title

おはようございます。

ドル円、壊れて今すねぇ。。。
3日連続のNR7ってwww
週末要因、期末要因で動いてくれないかなぁ。
お水手に入った??
何なら、北海道のあやしい水でも送ろうかwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/25 06:27】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

スーパーのお水は再開してくれたよ。
でも放射線物質は除去できないから赤ちゃんのミルクには使わないでくださいって書いてあったよ。

被災地の人たちは避難生活始めて2週間。
相当なストレスが溜まって来てるだろうね。
早く仮設住宅とかに移動できたらいいと願うばかりです。
今週もお疲れ様。

【2011/03/26 18:09】URL | みぽりん #-[ 編集]

Katsさん

今、スーパーでただで汲めるとこ多いんだよ~。放射線物質までは除去できてないみたいだけどね^^

ほんとだよね。放射能の被害とかって何年後とかにでてくるんだもんね。
大人は大丈夫だと言われても、その保障もないわけだからみんな一斉に水とか買ったんだろうな~。

私も咥えて飲んでた(。-∀-) ニヒ

お金のありかを嗅ぎ付ける警察犬の鼻になりたいな~~。

「だけ」っちゅーのは余分だけど、料理初心者としては褒められたらめっちゃ嬉しいわ~ん

【2011/03/26 18:13】URL | みぽりん #-[ 編集]

エロリン

ドル円ほんとにひどい一週間だったねぇ。
昨日の夜は珍しくちょぴっとだけ上昇したみたいだけど・・・
ユロドルのショートエントリーをしたりしてたけど、ちょっとタイミングがいまいちでどれもこれも薄利で終わっちゃってました~。
来週はどんな動きになるんだろうね。
んじゃ週末はゆっくりリフレッシュしてね~

【2011/03/26 18:15】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/683-1e10056c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)