ひょえ~~~

朝、すごいことがおこってたのね・・・
私が携帯でレート見た時は既に78円台だったけど。
それでもびびったのに、76円台まで下がったとは・・・
完全にやられた(`Д´) ムキー!

思いっきりびびりモードだ。

っま、これはいいとして、今夜はキムチ鍋。
それなのに~~~~。
3軒はしごしたのにどこにももやしが売ってなかったぁぁぁ(lll-ω-)ズーン
もやしのないキムチ鍋なんて・・・
でも今日もめちゃくちゃ寒いし、暖房つけないからどうしても鍋が食べたい~~~~。
ってことでノンもやしキムチ鍋で我慢します^^

さて、原発問題はなかなか収まらないけど、自衛隊の人や、東電の人たちが命をかけてなんとかしようとしてくれてるんだもんね。
とにかく早く解決するように祈ってます。


こんな感動するツイッターが今日紹介されてたよ。

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。


もし自分の家族が・・・って思ったら身が引き裂かれる思いですよね。
誰もが文句を言う前に感謝の気持ちを忘れちゃいけないなって思った。

子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。


物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。


日本の自衛隊って世界中で唯一、殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い武装集団なんだって。

被災地とかで今の状況でどうして暴動とか略奪がおきないかってことが外国人の人たちからしたら不思議なんだって。

なんか日本人に生まれたことを誇りに感じない?
ちゃんと誇られる人間になりたいね。


久しぶりにくぅの写真です。

くぅ

上手に給水ボトルからお水飲めるようになったよ

くぅ

写真撮ったら丁度目をあけちゃったんだけど。
上から撮った写真。
手と足を合わせて寝てるの♥
かわいすぎる^^


でわでわ。


今日の晩御飯何にしようか迷ったら、私でもおいしく作れるレシピはこちらからどうぞ♪


女性投資家
ブログ村女性投資家ランキング      


ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title

おはようございます。

昨日の朝は、スプが10銭くらいまで開いた中でのスキャル・・・
結構緊張したけど、ボラの大きさに助けられました(^^)
残念だったのは、東京中値くらいまではトレードしたかったなぁ。。。
まっ、今日はその分がんばってトレードしなきゃ!!
今週最終日、がんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/18 06:34】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

いや~~~、またもや驚かされた~~~。
毎朝レートが全然違ってわけがわからなくなってきた~~~。
ついに日銀砲きたって感じだね。
協調介入って、他の市場でももっと上がるのかと思ったら、他はお情け程度なのね^^

今朝のレートの動きとか見てたかったなぁ。

さて、今週も終わりだね。
週末はゆっくり休みましょ~。
よい週末を!!

【2011/03/18 23:21】URL | みぽりん #-[ 編集]

No title

おはようございます。

日銀砲は協力でしたが、そのたのG7は豆鉄砲・・・
本気介入は日本だけだったようですね。
まっ、週明けの動向にも注意したいところです。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v3

【2011/03/19 06:47】URL | BBJ #-[ 編集]

こんにちは。。。

ほんとに涙でる。。。
お菓子を棚に戻して募金。。。だなんて!

日本人、すごいよねー!
この「人を思いやる気持ち!」「協力しようと言う気持ち!」
しっかりと受け継いでいってもらえるように私たち大人が子供に見せないと!
と身のひきしまる思いがします。。。

東京は品物がない!とTVではやってたけど、見事に無いんだね!
あの、商品棚みてびっくりした!!!
自分のとこ用に買い込みしてる人もいるんだろうけど、被災地に送ろうと思って買い込んだ人もきっと多いと思うわ。。。

東京も停電になったりとほんとに大変だけど、頑張ってね!
私も、自分にできることをしていきたいと思う!

早くみんなが普通の生活にもどれますように!
復興に向けて、気持ちをひとつに!!!!

【2011/03/19 12:25】URL | ゆきえママ #-[ 編集]

エロリン

豆鉄砲とはナイス表現!!!

日銀砲は今後も続いていくのかってのも注目だね。
前回単独介入の時、介入期待で買いやっててやられた記憶があるから手が出しにくいな・・・

っま、流れに沿って頑張ろうと思うよ~~。

来週も頑張ろうねっ

【2011/03/19 19:52】URL | みぽりん #-[ 編集]

ゆきえママ

感動でしょ~~~~(*・艸・)
確かに子供は大人のマネするもんね。
私たちがしっかり見本みせなきゃだよねっ。

ほんとに物がないの~~~。
米もティッシュももやしも納豆も・・・
入荷してもすぐなくなるみたい・・・

うちの米とティッシュももうすぐ底をつく・・・
来週あたりあるといいんだけど。
個人からの支援活動も始まったからこれからもますますないのかな。

っま被災地の方たちのことを思えば!精神で頑張ろうw

【2011/03/19 19:56】URL | みぽりん #-[ 編集]

No title

おはようございます。

米が尽きそうなのね。
ダイエットチャ~ンスwww
これを機会に5キロダウンでお願いします(爆)
さて、明日からの動きが気になりますね。
では、よい週末を(^^)v3

【2011/03/20 07:27】URL | BBJ #-[ 編集]

ちょっと落ち着いたからカキコでも
*>完全にやられた
えー、ロングポジション持ってたの?でも普通円安になるって思うよね…こんだけの大災害になったら
*>もやしが売ってなかった
移動は自転車でしょ!?このタイミングで食べたいものにこだわるって罪だぞw
*>ノンもやしキムチ鍋
ほうれん草を入れてください(冗)
*>募金箱
これからはレジの会計が1~2円足りなくても値切るのはやめます
*>助けた人間の数の方が多い
ドンパチはアメリカさんに頼みます。日本人の得意分野は細やかなフォロー

【2011/03/20 09:54】URL | Kats #-[ 編集]

No title

おはようございます。

なぜかFC2のトラブルで記事が書けません(><)
予約投稿も消えてるし・・・
朝から時間ばかりかかってしまった。。。
窓は開けましたが埋めましたね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/21 07:55】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

ダイエット・・・
最近体重変動ないから大丈夫だも~~~ん ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
今日は米とパンが売り場にあったよ。
まだあと少し米あるからまだ買わなかった~~。
またなくなっちゃってたらやだなw

んじゃ今週も頑張ろうね。

【2011/03/21 20:45】URL | みぽりん #-[ 編集]

Katsさん

Katsさん心配してたのぉぉぉ。
もしや東北の方だったのかな!?って思って・・・
無事でよかったぁ。

地震があった後に円安にふれたから円安方向なのかと思ってロングポジション作ったんだよね~~~。
そしたら・・・
大逆転劇・・・
騙されました~w

食べたいものにこだわるってほどじゃないんだけどね~。
いまだにもやしや納豆や油揚げはないよ。
朝ならあるのかもね。
移動はもちろんチャリか歩きだよ。

1~2円足りない時値切ってたの!?
もしや大阪人!?

【2011/03/21 20:49】URL | みぽりん #-[ 編集]

エロリン

今朝はFC2トラブルだったんだぁ。
最近コメントとか書いても送信がめっちゃ遅かったりでいらいらすること多いよ・・・

今日は穏やかな一日だったみたいだね~。
私はなんだかばたばたしてて今日はトレードしてないで~す。
また明日から頑張ろうね~

【2011/03/21 20:52】URL | みぽりん #-[ 編集]

No title

おはようございます。

体重の変動がないということは、おでぶちゃいくのまま??
って言ったら怒られそうwww
それにしても昨日は動かなかったですね。
ということで、今日はユーロ円にNR7発生よ!!
期待したいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v3

【2011/03/22 07:00】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

はいっ。
怒ります(`Д´) ムキー!
おでぶちゃいくじゃなぁぁぁぁいっっ。

なんだか今日も動かないねぇ。
ユロ円のNR7期待してたんだけどなぁ。
今夜動くのかな。
また明日に期待しま~す。

【2011/03/22 20:50】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/681-ac1a7aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FX 予想】 FX為替予想システムスナッチの比較情報

[FX 予想] FX為替予想システムスナッチの比較情報FX為替予想システムスナッチの効果と口コミについてのレビューです。 本当に結果がでるFX為替予想システムスナッチは凄いですね。 体験者が多くクチコミを見ても効果があることが証明されています。 何とかしたい!と本気... FX予想ブログまとめ【2011/03/18 06:06】