買い出し

いまだに余震が続くので、懐中電灯ももう一つぐらいあったほうがいいかな~と思って、買い出しにいくと・・・
どこも売り切れ。
電池も売り切れ。
ガスコンロもガスボンベも売り切れ。
まぁ、仕方ないと思っていつものスーパーに食事の材料買いに行くと。

あれれ~~~。

カップラーメンがない。米がない。豆腐も卵ももやしもな~~~~い。
パンも水もなかったです。

カップラーメンの棚


東京でこんなに物がないなんて・・・
被災地の人たちに行き届くわけがないですよね。
水や食料が全然足りないみたいなんだけど、なんとかならないのかなぁ。
早くみんなに行き届いて欲しい!!


今日から計画停電が行われるということだったんだけど。
今までいかに電気に頼ってたかってことを改めて感じさせられました。
マンションはね、電気が止まると水も止まっちゃうそうです。
くみ上げるときに電気を使ってるとかで。

停電が起こったときは
電化製品のコンセントを抜く!!
火気使用注意!!
携帯、懐中電灯などを近くに置く!!

って今テレビで言ってました。

携帯使えるのかな?
知り合いが電波も切っちゃうから携帯も使えない可能性もある、なんて言ってたんだけど。


とにかく、一人一人が協力体制で日本国民が一つになって復興に向けて頑張っていきたいですねっ。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title

おはようございます。

昨日は朝の下落でおいしくいただきました(^^)
下落は取れませんでしたが、反発でユーロ円とドル円でしっかり!!
気分よく一日を過ごせました。
でも、被災者のことを考えると・・・
少しでも被災者の負担が減ると良いですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/15 06:36】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

今日も一瞬介入!?って思うような動きがあったね~~~。
安易に売れなかった・・・w

テレビを見てると自衛隊の人の頑張りに感動!!
悲惨なニュースが多い中で、96時間ぶりに救助、とかの話を聞くと本当に嬉しくなる。
そして、人間の生命力ってすごいね。

明日からも、祈りながら頑張りましょ~

【2011/03/15 19:55】URL | みぽりん #-[ 編集]

No title

おはようございます。

昨日の動きは??でしたね。
ただ、タイミングを考えると今は難しそうな気がします。
それにしても助け出される人を見ると、本当にほっとしますね。
もっと多くの人が助かって欲しいものです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/16 06:51】URL | BBJ #-[ 編集]

本当に・・・

食料品がかなーり少なくなっていますよねえ。
正直,買占めとかは嫌いでございますが…

計画停電の影響はどうですか?私はまだ停電にはなっていませんが…いつなってもいいように冷蔵庫をすっきりさせたり,電源タップ抜いたりしておりまする。。。

被災地の状況に比べたら,大したことではないですよね…

【2011/03/16 19:37】URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]

No title

おはようございます。

せっかくのセリングクライマックスなのに、今日はこれからお出かけです(><)
早く帰ってきたいよ~~!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

【2011/03/17 06:59】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

ほんと、いいニュースを聞くとホッとするよね。
どうにもこうにも早く原発問題が何とかなって欲しい~~~
命の危険がありながら、消火活動とかをやってくれてる人たちにエールを送ります。
いっぱい叩かれてるけど、彼らの必死さは分かってあげなきゃだよね。

【2011/03/17 19:56】URL | みぽりん #-[ 編集]

さとっちん

今日はキムチ鍋やるのにもやしがどこにも売ってなかったぁぁぁ。

うちもまだ停電にはなってないんだ~。
なんか突然グループから外されてたよ。
でも節電に頑張ってつとめてま~す。
今日は寒い寒い・・・
でも被災地の人たちに比べたらねっ。
みんなで力を合わせて頑張っていこうね

【2011/03/17 20:06】URL | みぽりん #-[ 編集]

エロリン

朝レート見たら78円台で「わお」って思ったら・・・・
76円まで下がってたんだね。
久しぶりにこんなチャート見たなぁ。
おそろしや~~~。
さ~て、今後の展開はどうなるのかなぁ。
原発次第なのかね。
とりあえず明日で今週も終わりだもんね
頑張りましょ~

【2011/03/17 20:13】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/680-0fda289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)