地震から一夜あけて

昨日の地震びっくりしました。
今まで自分が経験した中で一番大きくて、ついに関東大震災がきたのかと思った・・・
ゆらゆら長い時間揺れてて、ここからドーンってくるのかと思って、くぅのゲージを抱きかかえてました。
電球が落ちてきたり、棚の上のものが落ちてきたり・・・
一人だったからほんとうに不安でした。

すぐテレビをNHKに変えて、ニュースを見ると、三陸沖が震源とのこと。

夕方ぐらいの時は、被害のニュースもそんなにはやってなかったから安心してたのに。

夜になって、だんだん被害のニュース、死者、行方不明者の数が増えてきて涙が出てきました。
他人事じゃないですよね。

あの地震が起きた瞬間に手術を受けてた患者さんだっていたんですよね。
お父さんの手術が終わったばっかりだったし、ダブらせて考えてしまってすっごく怖くなった。

津波の被害の様子がテレビやネットで出てて、胸が痛くなりました。
見ていられない光景。
でもほんとに現実で起こってること。

一人でも多くの方の無事をお祈り申し上げます。


我が家は昨夜からガスが止まってしまいました。
今日東京ガスのホームページを見ると、ガスの復旧方法が載ってました。
初めてのことだったので、気づかなければずっと使えないままだったのかも・・・

スーパーに行ったら、豆腐類、惣菜類、パンなど、料理しなくてもいいものはすべてなくなってました。
東京でこんな状態だったら、被災地の方たちはどれだけ困ってることかと思い、今自分に何が出来るか。

節電と募金かな。

微力ながら携帯から募金しました。
エアコン切ってます。


本当に自然の力は怖いです。
異常気象、温暖化などなど、少しずついろんな変化が起こってるのは事実です。
日本、地球が壊れてしまわないように、一人一人ができることはやっていきたいですね。


まだまだ油断できませんが、被災地の方が早く安心して眠れることを願います。

って、書いてるとこにまた余震です・・・

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title

おはようございます。

本当にすごい地震でしたね。
亡くなった人のご冥福とともに、被害が広がらないことを祈っています。
余震も早く終息して欲しいものです。
では、よい週末を(^^)v3

【2011/03/13 06:20】URL | BBJ #-[ 編集]

No title

みぽりんも大丈夫で良かったぁ~
もしかしてまだ実家かなぁ?とか思いながらも、でも、ダンナ様は東京だしみぽりん夫婦は大丈夫なのかなと思ってて・・・
良かったよかった
そしてとうさまも良かったよかった

自然災害の恐ろしさは想像を絶するものだけど
復興のために私も微力ながらお手伝いをしたいと思ってます
東京も計画停電など、色々と不便になるとは思うけどみんなで乗り越えていきたいね





【2011/03/13 23:49】URL | るぅ☆ #-[ 編集]

No title

部屋がめちゃくちゃで水槽がひっくり返って
グピ子ちゃん一族が。。。。。。(泣)
お見舞い金の振込先メールするね♪
一口100万円から受け付けてますm(_ _)m

【2011/03/14 00:32】URL | おじさま #-[ 編集]

No title

おはようございます。

おっさんの一口100万の義援金ってwww
きっと証拠金に消えるのかなぁ(爆)
今朝は窓明けしましたね。
今日は締めてくるのかなぁ。。。
今週もがんばって行きましょう(^^)v3

【2011/03/14 06:08】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

テレビでずっと見てるけどほんとに恐ろしいよね。
どんどん被害が増えてく・・・
今日もまだ余震が続いてるし。
お願いだからこれ以上被災者の方たちを苦しめないでほしいよね。
早く食料や水がもっと行き届くことを祈ります。

【2011/03/14 17:22】URL | みぽりん #-[ 編集]

るぅさん

うちのマンション5階だから結構揺れてほんとにびっくりしたけど大丈夫だったよ。
あれで相当怖かったんだから、近くだった人は本当に怖かっただろうなって思った。
まだまだ行方不明の人の人数も多いからすごい心配だよね。
助かったっていうニュースを聞くと本当にうれしくなる。
一人でも多くの人が助かって欲しいし、早く救援物資が行き届いて欲しいね。
るうしゃんが言うように、今自分にできることをやっていきたいと思ってま~す。

【2011/03/14 17:26】URL | みぽりん #-[ 編集]

おっちゃん

おっちゃんのぐび子ちゃんたちひっくり返っちゃったの!?・゚・(*ノД`*)・゚・。
悲しいね。淋しいね。
携帯から寄付しといたからね。^^
でもおっちゃんにけがはなかったのかな?
まだまだ余震続いてるし気を付けてね~

【2011/03/14 17:31】URL | みぽりん #-[ 編集]

エロリン

きっと証拠金になってなくなっちゃうんだよ。www
悪よの~^^

それにしても今日は朝すんごい下がったんだね。
値動き見てなかったけどめちゃめちゃ動いてたのかな。
んで、エロリンいうようにしっかり窓閉めしてるみたいだから、エロリンしっかりとれたんだろうな。
私の代わりにおっちゃんに寄付してあげてね♥

【2011/03/14 17:35】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/679-34a1e5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FX】 0 - 新・脱サラ女sarahのFX日記what a wonderful FX life

[FX] 0 - 新・脱サラ女sarahのFX日記what a wonderful FX life2011-03-12-17:44; 昨日ブログに自分で書いた内容をみて驚き、 文章を一部削除しました。。 かろうじて親に連絡が取れたときは、 全然なんともな... FXをはじめるなら【2011/03/12 22:33】