足し算引き算

ちょっと前から足し算を毎日やってます。
というのは、幼馴染みの子が公文に行きはじめて、
毎日宿題をやっていると聞いたこと。
その子にもらった字があまりに上手だったこと。
に驚いて、でも公文にいかせるお金はちょっともったいないなー
という思いでおうちでこつこつと。

継続は力なり

と思うけどこれが一番難しいよねー。
そして親子って、、、

難しい。
怒らないように怒らないようにって頑張ってるけど、
すぐおちょけたりー、
遊び始めたりー、
と、前途多難です。

で、10までの足し算をやってたんだけど、今日から引き算に挑戦!

引くっていうことが分からない、、、
お友だちに飴をあげるって感じで少しずつやっていきます。

公文やってる子に比べたらすんごいちょぴっとだけど、まぁ
のんびりいきましょー。

本当はもっと絵本も読んであげたいし、トランプやオセロも
いっぱいやってあげたいんだけど、とにかく、時間がない。

ごはん食べるのとかがのろすぎるせいだーーー!!笑

私もそろそろ始動しなきゃー!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/2231-1ad3001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)