カブトムシの幼虫

友達にもらったカブトムシの幼虫。
最初は元気だったんだけど、あるときから動かなくなって、、、
死んじゃってるみたいで、ようすけに言うと寝てるだけかもしれない、、、と言うのでしばらくおいといたんだけど、、、
だんだん色も変わってきた気がしてやばそうだから埋めてきました。

まだ生と死はわからないかもだけど、天国と地獄の話をしました。

天国=お花畑

ってのが印象に残ったようで今幼虫はお花畑にいるかなーって話してた。

悪いことをすると地獄に行くんだよ!ということが伝えたかったんだけどよくわかってないみたい。

というか、私の話が怖すぎて、、、笑
寝る前にする話じゃないね、、、


さて、じじばばに買ってもらったかぶとむしの雄はまだ元気です!!

この際冬を越してくれないかなー(^ー^)



今日幼稚園で金メダルをもらってきました!!
んで、一緒に運動会の動画を見たんだけど、もっと撮ればよかったーーー




がんばって書いてます。こちらも見てね↓

ママ達に大人気♪「anello」のリュックの魅力に迫る!!

salvia
ワンクリックお願いします♥

子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/2190-fcb678c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)