生きるって

今日友達と会っていろいろ話した。
友達の旦那さんが脳腫瘍になってしまったの。
これから化学療法。
先の見えない未来。
子供はまだまだ小さくて。二人いて。
不安だよね。
お金の大切さ、保険の大切さ、いろんなことを話した。

私は友達に何をしてあげられるのかな。
自分が逆の立場だったらどうするんだろう・・・・

生きててほしい。
看病?仕事?育児?
すべてが自分にのしかかってきたらどうする?

改めてそんなことを考えさせられました。

明日は我が身。
まずは保険を見直そう。
出来ることをやろう。

今を大切にしよう。

今日、お父さんに会いに行ってきました。
思ったより元気でちょっと安心。
でも爆弾いっぱい抱えてることにかわりはないのかもしれないけど・・・

冗談を交えながら話せることは幸せだよね。

小さな幸せを感じながら毎日を生きていく。
4歳の反抗期真っ盛りのようすけを育てていると、ただ怒っているだけで時間が過ぎていってしまう(笑)
もっと心をひろ~くもって、いっぱいいっぱい楽しまなきゃね。

今は今しかないんだから。
人間、明日はどうなるかなんてだ~れも分からない。

さ~て!!
明日もいい日になりますように。




これが病院の食事。
これで、700キロカロリー。
快便らしいよ笑
色々考えさせられるよなー


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/2132-953a66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)