ひらがな

幼稚園のお友達もひらがなを読んだり書いたりって話をちょこちょこ聞くようになってきました。
うちは、本人のやる気が出るのを待ってたんだけど、基本的にお絵描ききらーい、、、って感じの子だから、いつまでたってもこのままかも、、、なんて思って、昔買ったお風呂にくっつけるあいうえお表を風呂場もっていくとーー。

結構遊びながら読んだりして一気に読める字が増えてきたーーーー。

あとぬとめとかが全部同じに見えるみたい。
はやほ。
てやと。
確かに似てるーーーー。

濁音とかも難しいし、小さいゃとかも難しい。
日本語って難しいーーーーーって改めて思いました、、、

っま、焦って叩き込んでも忘れるのも早いだろうから、ゆっくりのんびりやっていきまーす。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/2098-a44b4783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)