事件勃発

今日の園庭開放の時事件は起こりました。
滑り台の上でようすけVS他のクラスの子4人がけんかしてる~~~。
思いっきりパンチしてるし・・・

すぐ上に行って止めに入ったけどさ。
途中からしかみてないし真実分からない。
ごめんね~~。って言ってみんなで仲良くしようね~っていってもう一人上に登ってきたママに謝って一件落着と思って
たんだけど・・・

他のママから聞くと水曜日もパンチしてたらしい・・・

本人に色々聞いてると、どうやらようすけからパンチしたみたいなんだよね。
なんでそんなことしたの?って言っても答えられないし、だんだん何が本当なのか分からなくなって。

とりあえず、お友達にパンチしては絶対にダメと叱ったけどさ。

友達にちょっと相談したらさ。
全てを見てなかった親が一番悪いね。

とか、ようすけはそのままでいいんだよって前置きしたうえで何かあった時に良い悪いを教えてあげたらいいんじゃない?

とかアドバイスもらった。
いい友達もったな~。

とりあえず、どちらがいいにしても次会った時に謝ります。

これからいっぱいいっぱいいろんなことあるんだろうな。

久しぶりに思った。
育児は育自ってね。

fc2blog_20150918211651717.jpg

今日は怒っちゃったけど、真実分からないし明日いっぱいぎゅーってしてあげよ。

ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1987-3336e69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)