最近ようやく字に興味持ち始めた感じ。
あいうえお表であいうえおを言ったりしてたことはあったけど、絵で覚えちゃってたり、場所で覚えてたりであんまり意味がない感じだったから無理にやらず本人が興味を持ち始めるまで待とう~~って感じでいたらね。

何がきっかけだったかは忘れたけど、「ようすけ」の「う」
を完全に覚えてさ。

看板とかの「う」を見つけるとよっくんの「う」だ~って嬉しそうに言うの。
「ラ」をみてもよっくんの「う」だ~~~なんて言ってるのは微笑ましいよね。
たしかに「う」に似てるもんね。

で、書いたりもするようになって。
「う」と「す」が書けるようになりました~。

fc2blog_20150610211253352.jpg

書けるようにしようとか、教えようとか思うとイライラするので・・・
無理強いはしないようにしてます^^

日本人だもの~~
いつかは読めるようになるさ~
書けるようになるさ~~~www

でもこの前実家に帰った時に見つけた私の年少さんの時の絵。

fc2blog_20150610211453343.jpg

丁度誕生日の頃だから4歳になってるけどw
すご~い。
てんさーいwww

でも天才にはならなかったからさ(笑)
関係ないってことよw
のんびりいきましょ。けせらせら~~。

そんな今日のよっくんコーデ。

fc2blog_2015061021123149e.jpg

自分でTシャツと靴下をアンパンマンで揃えてた。
そして何故かレッグウォーマー。
履くと言ったら何を言ってもきかないからさ。
これでスイミングいってきましたw

それでは今日も一日お疲れ様でした~。


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1884-53b59fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)