保育参観

今日は朝から保育参観、給食試食会。
ママたち一緒だとやっぱり子供たち駄目ね~~。
泣く子、ママにくっついてくる子(ようすけもw)色々いて、てんやわんや~~。
普段の姿は見れないけど、こんな風にやってるんだな~っていう感じは分かったから良かった。

一生懸命はやってるけど、よっくんとにかく消極的・・・
そして何もかもやること遅い・・・
ちなみに給食も最後だった(笑)
マイペースだなぁ。

fc2blog_201505132051496f7.jpg

うちのクラスは月齢が9月~3月生まれのもっとも小さく、きっと一番大変だと思う。
生徒24人に対して先生二人。
これだと目が行き届かないってのが現実かな。
とくにおとなしい子ってのはやっぱり見過ごされちゃうよね。。。。
一人の女の子なんてパンのビニールあけれなくてず~~~っと食べてなかったの。
まぁ、いろんなとこで泣いてるし騒いでるし仕方ないけどね。

教育方法もきっと幼稚園によって色々あるんだろうな~って思ったのは。
折り紙で犬を作ってそれに目をかくっていう作業。
「目は黒で書きましょうっ」
まぁ、それが正しいんだけど、何色でもいいんじゃないかな~なんて思った。
でも、きっと色の勉強も含めてるのかな。
うん、きっとそうだ。そう思うことにしよう^^

今更だけど、いろ~んなそういうこと含めて幼稚園選びしたらどこの幼稚園選んだかな~って思った。
っま、入ってみなきゃわからんもんな。
結構いい子ちゃんを育てる幼稚園っぽいかな。
まぁ、大切な礼儀とかは学べそうだからいいけどね。

帰りの会は緊張の糸がぷっつり切れたのか、ママと手をつなぐって大泣きしておりました^^

そして、明日もママ幼稚園来る?って・・・
もう入れないんだよ~って言うと、
「幼稚園やだ~~~、もう行かない~~~」
って・・
ガーーーーーーンw

色々我慢して頑張ってるんだよね。
それはわかってる。
分かった。
それにしても、毎日幼稚園の後家に帰ってきてからのわがままやぐずりがひどすぎて私が病気になりそうです・・・


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1854-9c9e2822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)