数の概念

早い子は結構早くから1~10まで数えれるんだよね~。
まぁ、今の時期は月齢によっても変わるかもしれないけど、うちは10まで数えれるようになってからは打ち止めw
そのうち嫌でも数えれるだろうし、興味でてからのが早いからね。
なんせ、子供に教えるのは根気がいる。
というより、自分の子に教えるの無理無理(笑)

3歳になったし、3つぐらいまでの概念はあると思ってたというか、数えたりしてたんだけどさ。
今日、3つお菓子買っていいよって言って様子見てたら・・・
10個ぐらいかごにいれてた。

fc2blog_20150204225632a53.jpg

本当に分からないのか、欲望に勝てなかったのか・・・w
今何時?って聞いてくることのほうが多いから時計から教える?
ムリムリ(笑)

今日は買い物行くのも猫ちゃんかかえて行ったよ。

fc2blog_20150204225656386.jpg

それにしても、普段風邪もあんまりひかないようすけだけど、実家に帰ってきた日から鼻水~~~。
じいばあの家で、パワーためてんのかね。

そして、じいばあの家に来たらわがままもパワーアップ。
味方がいるってすごいよね。

こ~ゆうところはかしこい。
ずるがしこい。

まぁ、これでいいけどね^^


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1756-b85404d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)