子育てついて

母になって早3年。まだ3年。
思い返しても、大変だったな~、もう戻りたくないな~っていうのが本心。
もし生まれ変わったら、私はキャリアウーマンになりたい。
もちろん、子供は本当にかわいい。
自分を犠牲にしても子供を守るって思う。

でも、でも、でも・・・・

っていうもやもや感がこれを読んだとき晴れた。

http://spotlight-media.jp/article/96466997226323648

自分の気持ちを代弁してくれてるようなこの文章。

涙が出た。
感動した。

そうなんだよ。別に働きたいわけじゃない。
お金は欲しいけどw
子育てしながら働くってめっちゃ大変だと思う。
旦那さんが50%協力してくれる家なんて少ないと思うし・・・

子育てしててさ、ここまでやったら終わり。
ここまでやったら合格。
給料上がる。
褒められる。認められる。

これが子育てってないんだよね~~。
どっちかっていうとやって当たり前。
まぁ、自分の子なんだからやって当たり前なんだけどさ。

って自分が思ってるってことも一番の原因なのかもね。

よくやってる自分!!
って褒めることが大切。(笑)

育児は育自。

これからもゆっくりゆっくり成長していけたらいいな。

そんな今日は二人でバス乗って、電車のってデートしてきたよ。

fc2blog_20150121190408fd6.jpg


隣でず~~~~っとしゃべってる、ちょっぴりうざい男だけどさ(笑)
でも楽しい。
かわいい。

fc2blog_201501211904342c2.jpg


怒っても怒られても永遠の絆が親子にはある。

だから頑張ろう。
そして、思ったことがあるときはちゃんと口にできる。
そうありたいな。
これがなかなか難しいけど^^


今日、トイレにて。
壁とかに書いてあることを常に聞いてくる今日この頃。

ねぇママ、お月様はなんて言ってんの?って。
思わず吹きだした。
確かにお月様みたいだね。

fc2blog_20150121190459bff.jpg

子供って面白い!!


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1737-af19139d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)