むかっとしたこと

今日病院に行って帰るとき。
この病院のエレベーターがなかなか乗れなくてひどい。
今日も5分、10分と待たされ、ようすけはもちろん飽きてくる。
だらだらし始めて、座り込んだりしちゃって。

基本的に私、人に迷惑かけたりすることに対しては怒るけど、(病院で大きい声出したりとかね)、自分が汚れたりとかは放っておく。
(度が過ぎることはそりゃ言うけどさ・・・)

そしたら、後から来たおじさんにさ、

「きたねぇ子供だなぁ、たてよっ」

って言われたの。
私一瞬にしてぷっちーーーんってなってさ。

「子供に対してその言い方はないんじゃないですか!?」

って言ったわよ。
他のおばさん?奥さん?に
「病院は汚いからって言う意味で言ったのよ」ってさ。

そのあと来たエレベーターに乗ってった・・・
私たちのが先に待ってたのにさ。

あーーーーー、むかついた。
まぁ、汚いのかも。ようすけも悪い。
でもさ~~~、赤の他人にそんな言い方されたら腹立つ~~~。

そして、今日は前から行きたがってたヤマダデンキの上に連れてってあげました。

fc2blog_20141125222802879.jpg

1時間遊んで(前は平日は時間無制限だったのに、今は最大1時間になっちゃったの)

fc2blog_20141125222820e85.jpg

10分前から秒読み開始。
あと10分だよ~
あと5分だよ~。
やっぱりこの子にはこの方法が一番だな。っま、ダメなときもあるけど~~~。

fc2blog_20141125222840ec6.jpg


さて、明日は午後から遊ぶ予定なのに雨っぽいな~。
久しぶりの雨男炸裂~~~!!


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1686-b55cc181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)