2歳最終日

壮絶な陣痛、出産からもう3年。
3年前の今頃は促進剤打って、即、1分間隔の陣痛になって苦しんでるとこだわ~~。
その時産まれた赤ちゃんがもうすぐ3歳。
元気に育ってくれて何より。
でも、でも、でも~~~~。
ほんとに大変だった・・・

何人も育ててるお母さんたちを本当に尊敬する。
子育てって、仕事みたいに昇格したり、お金もらえたり、褒められたりしないわけじゃん!?
もちろん、子供からの愛情は一番にもらえるけどさ。
そんな孤独と闘ったり、思うようにいかないもどかしさや、うまくいかない悔しさ、
いろんな感情が沸いた3年間だった。

でも、やっぱり、ようすけの笑い声や発言に癒された。
何よりも大切な宝物と出会えた。
毎日が充実して、毎日が楽しかった。
本当に産まれてきてくれてありがとう。
私のところにきてくれてありがとう。

これからもいっぱい怒るだろうし、いっぱいけんかもするだろうけど、毎日楽しく、そしてたくましく歩んでいこうね。

そんな誕生日前夜祭は実家で^^

fc2blog_20141027222812048.jpg

昨日は家族でレゴランド。
ご機嫌斜めで半分は泣いてたわ・・・
だからいい写真が全くない・・・

fc2blog_2014102722305785f.jpg

なにはともあれ、明日は初めての!?チョコ食べようね。(3歳になるまでチョコは食べられないっていう約束をしっかり守りました)
苦いチョコまだ買ってない~~~。その前にじいじにマーブルチョコ食べさせられそうだ・・・

fc2blog_20141027222837897.jpg


楽しい誕生日を過ごせますように~

ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1652-789196b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)