レゴ

我が家のよっくん、ふつ~の男の子みたいに電車や車には一切興味なし。
毎月新幹線に乗れるなんていう男の子にとって幸せなことにも興味なし。
いろんなおもちゃも次から次へとかわるがわる遊ぶ。
公園でも次から次へとかわるがわる遊ぶ。

だからね、一つのことに集中してず~~~っと遊ぶってことが皆無だったの。

それが最近興味をもって遊ぶのがレゴ!!
家にいるときはず~~~っとレゴで遊んでる。
小さいのを買ったらデュプロとかの大きいのは全然やらなくなっちゃった。

fc2blog_201409062151025c4.jpg

想像力も養われるし、手先も使うしすっごいいいよね。
何より初めて集中する姿が見れた~~。
もちろん途中からは、トッキュウレッシャーとか行って戦いになるんだけどね(笑)

fc2blog_201409062150270c5.jpg

そして命の次に大切なのがこの「グレー」
大量セットの中に一つだけ入ってるの。
この間じぃじに買ってもらって二つになった~~w
これを必ず使って作品を作るんだよね。
そしてこのグレーとは寝る時もいつでも一緒(笑)
ようすけにとっての精神安定剤。
ということは~~、これが行方不明になった時はほんとに大変なのです^^

fc2blog_201409062150017e6.jpg

私が作ったアンパンマン。
これからようすけと頑張って色々作っていきま~~~す。
でも私は想像力ないから決まり通りに作るほうが好き~~www

fc2blog_20140906215153c2b.jpg


今日も一日元気でした。

fc2blog_20140906215343647.jpg


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1580-b803df79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)