交通公園

昨日は交通公園に遊びに行ってきました。

DSC04431.jpg


事前にじいが調べてくれて、ここは3歳から自転車の貸し出ししてくれるとのことで・・・
悪いとは思いながらよっくんに、理由を説明して、今日だけは3歳ね!!って。嘘つかせてしまった
っま、分かったのかわかってないのかわわかりませんが、受付にいくと、「3歳、3歳」って叫んでました(笑)

そこで、交通ルールの説明うけたんだけどさ。
右と左はわかるかな?左手あげて?っていう問いはもちろん?????だったけど。

信号はどの色になったら進むかな?の問いには

「青」

って。優秀じゃあ~りませんか(笑)

でもね、前回本当に楽しんだ自転車なのに。
私に隣で左側を走る~~~!!とか、
信号止まる~~!!とか、
踏切おりる~~~!!とか、
色々うざかったのか、遊具が気になったのか真相はわかりませんが、すぐ飽きて(笑)

DSC04436.jpg

ほかの乗り物や遊具で楽しく遊んでました。

DSC04443.jpg

あとから、嘘つかせてごめんね。ギューって謝ったら、分かってるのか分かってないのか、嘘ついてごめんね~~って。
次回は2カ月ごに本当に3歳になってから行こうね。


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1578-fbfcef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)