いやいや期

今日のすくすく子育てみてて思ったこと。

ようすけやっぱり「いやいや期だ」

1歳半ぐらいから始まったいやいや期。
もう終焉を迎えたと勝手に思ってたんだけどさ。
そんな甘くなかった。

最近ほんと怒ったりむかついたり勘弁して~って思うこと多くてさ。
私も疲れきってた・・・

でも今日テレビ見て、み~~~んな一緒だってこと。
み~~~んな大変だってこと。
そんなことを思って少し肩の荷がおりた。

ここ一か月ぐらい毎回すご~い嫌がってたスイミング。
今日は久しぶりに泣かずに行けてコーチもびっくり。

こんなに嫌がるものをやらせるべきなのかとさえ考えさせられて・・・
昨日旦那ちゃんと話してて。
水も好きだし、コーチとの誤解もとけてるし、嫌がる理由がほんとにわからなくて。
だって、終わって戻ってくるときはいつも笑顔なんだもん。

でも、今後の人生で、「泣けばやめられる、泣けば事がおさまる、泣けば解決する」
って思ってほしくないよねって結果に。(2歳児にストイックすぎるけど笑)
もう少し頑張らせてみようってことになったんだけど、そんな今日泣かずに行けたからびっくり!!


今日お風呂あがりにパンツはいてくれなくてさ。
もうし~らないっ。って思ってほうっておいて洗面所の片付けとかしてたらさ。

しば~らくしてからとことこきて「ママごめんなさい」って

ま~じ~で~びっくり。こんなん初めて!!
ぎゅーって抱きしめてママもごめんねって言っちゃった。(でもよく考えたら私なんにも悪いことしてない笑)


いやいや期、大変だけど急成長期でもあるんだよね。
ダメなことはダメって言うけど、いいこともいっぱい。
それを見逃さないように、ちゃんとほめてあげようと心に誓った今日でした^^
で、いっぱい抱きしめていっぱい愛情あげればきっとだいじょうV!!


と、自分に言い聞かせてみたww


fc2blog_201407192206094c0.jpg


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1525-36b95ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)