初熱

ほんとに病気とかで苦労をかけられたことのなかったよっくん。
38度ぐらいの熱を一度経験したかな~ってぐらいで、突発性発疹でさえも未経験。

この子はきっと怪獣の子なんだわ~って思ってたんだけど(笑)
ちゃんとした人の子だったようです^^

昨日の夕方に8度ぐらいあって。
っま、ちょっと様子見てみようと一晩過ごし・・・
夜中は8度9分ぐらいまであがってた。
とりあえずママは寝不足~~zzz

でもね、なんか熱のあるよっくんしおらしくてかわいかった。
ママ、ママって求めてくる姿とか、なんか普段と違うし~~~www


今日も8度ぐらいで、本人食欲はないけど元気だし病院どうしようかな~って様子見てて。
そしたら、午後になってだんだんまた熱くなってきちゃって、最後は40度超え・・・

うぎゃ~~~と思って午後の診療に速攻に行ってました。

fc2blog_2014071520030018e.jpg


扁桃腺が赤いとかなんとかからくる熱!?らしい。

久しぶりのエルゴ。

fc2blog_2014071520032191a.jpg


抱っこしててもでっかいカイロをしょってるぐらい熱くてさ。
最後ピークは41,2度。

寝れないぐらい辛そうだったらといって座薬もらったけど、普通に寝てたからとりあえず様子見。

1時間寝たら機嫌よくおきてさ。
なんか食べたい!!って・・・
熱計ると7度9分!!

普段薬飲んでなかったせいなのか、とにかく速攻効いたみたいで一気に元気になった~~~。

fc2blog_20140715200358cc1.jpg

熱けいれんが起きた時の対処の仕方とかも分かってるつもりだったけど、やっぱり40度超えの体温計見た時はあせったなぁ。
とりあえず、薬も飲めてるし、このまま順調に回復してくれることを祈ろう。

ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1519-7491bae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)