効果

3月は週2回。
4月からは週3回体操とスイミングに通ってるよっくん。
まだまだ人見知りだし他の子と絡んだりもへたっぴだし、貸し借りとかだってできないけど・・・

ちょ~~~~~っとずつ変化が出てきた気がした本日でした^^

今日は久しぶりにヤマダデンキの上に遊び場にいってきました~~~。

今日の目標は、お友達に一緒にあそぼ~って言うこと!!(笑)
ほんとに言ってたの~~(笑)
同じぐらいの子だし意味分かってるか分かってないか通じてないかで無視されてたけど・・・(笑)
その女の子のあと追っかけまわしてた~~~ハハハ
(またその子が結構意地悪な子でさ、、、将来尻にひかれるタイプかもな笑)

fc2blog_201404222217013f2.jpg

こ~んな変化がでてきたのもスポーツクラブに行き始めたおかげだと思う~~。
しかもさ、ちょっとの母子分離の時間があるだけで私も精神的に変わった気がする~~。

これからもちょっとずつ成長していけたらいいね。


そんなよっくん最近小姑みたいになってきてさ、私のこと叱ったり命令したりするのw

例えばね、私がおもちゃ片付けてるときに、ちょっと遠くから箱に投げていれたりすると

「ママ、投げちゃだめっ」って~~~(笑)
(あなたの出しっぱなしのおもちゃ片付けてるんですけどね笑)

指人形を指にはめててとれなくなるフリをして遊んでたらね。
次にまた指にはめようとしたら、

「とれなくなっちゃうでしょ!!」って~~~(笑)

朝ベッドでうだうだしてると、

「そろそろあっち行くよ」って~~~~。


ちゃんと会話が成り立つようになってきた毎日はほんとに楽しいです^^


fc2blog_201404222217573ee.jpg

めんどくさかったけど、今日も一応ストライダーの練習したよ~~

fc2blog_20140422221731f05.jpg


さて、明日はなにしようかな。
週3回の体操スイミングのおかげでメリハリもできて、お休みの日も楽しく感じる~~。

やっぱり人間メリハリが大切ね!!


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児