叱らない子育て

叱らない子育て、ダメと言わない子育て。
今はこ~んな子育てが推奨されたりする世の中。

私・・・

全く無理なんですけど~~~~。

今日体操教室の後靴はくところで、ようすけが他の子を突然押してたたいたの。
私はすかさず「おともだちをたたいちゃだめでしょっ」ってすぐに怒った。
相手の子もすぐ叩き返してきたけど、明らかに悪いのはようすけ。
私が謝ってその場を去ったけど、ようすけにちゃんと謝らせなきゃいけなかったな。

で、叱らない育児、ダメと言わない子育ては、こういう時、たたかれたらイタイイタイよ~~~。とかって言うんだって。
私・・・

そんな優しくできな~~~い(笑)

もちろん感情で怒ったりはよくないけど。(たまにしてる・・・)


っま、どんな子育てが正しいかはわからないけど、これからも私はダメということはダメと言いたい。
ただ、自分が反省すべきところは反省していこう。

で、お互い一緒に成長できたらいいな。

今日は水泳と体操のダブルヘッター。
全く泣かずに頑張った。体操はつまらなそうにやってたけど(笑)
バスで爆睡。
家に帰って一度起きたけど、また寝てた~。
昼寝をベッドでしたなんてめちゃくちゃ久しぶり~~。
私もちょっと転がれて助かったわ。



でも、夜寝なそうだ・・・
元気すぎる(笑)




ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児