FC2ブログ

スキャ

今日は師匠ともチャットできない日なので相場を眺めながらトレードタイミングを見計らっていたのですが、今日はBOX相場で2時間足と4時間足が陽線になったり陰線になったりだしエントリータイミングはあまりありませんでした。
前までの私なら大得意な相場です。
でも自分トレード改革の今はポジポジ病を治すためにも、スキャルピングが主でした。
そのスキャルピングも、今日は結構危ない局面がありましたが・・・
スキャの場合はタイミングが一歩間違うと駄目ですね。
たまたま、少ないlotでやっていたので。
ついついなんぴん対応してしまいプラスで終われましたが、もし一気にたくさん賭けてたらこれはできないわけだし、考えどころです・・・
というわけで、やっぱり自分は3回ぐらいまでのなんぴんを許す手法を見出そうと思ってます。

今日もマイナスは一回もなく・・・
マイナスがないことはいいことなのです。
でも・・・・
私の場合マイナスになることを怖がりすぎなんです。
もうだめだ~っていう精神状態の損切りは出来るのだけど。
ここで切ろうという意思での損切りが出来てない・・・
小さくやってるからだめだってことも分かってはいるんですが・・・

勝ち続けるトレード手法なんてないですよね。
今勝ち続けれるのは賭け数が少ないからだけなんです。
これを打破しなければ私にFXでやっていける道はないのですw
でも負けたくありません。。。。
とにかくいまが私の正念場です
今自分のスタイルを見つけなければです。

今日は本屋さんに行ってきました。
気に入る本がいまいちありませんでしたが、とりあえず2冊購入。
ネットでも本でも他の人の意見はたくさん聞くつもり^^
まぁ、早く自分のトレード見つけなきゃね^^

今日のトレード
+20pips

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/139-e6a0854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)