いやいや

一時期のいやいやや癇癪に比べるとだいぶおさまってるのか、こっちが慣れたのかはわからないけど・・・
基本いやいや言ってます~~。
3大いやいやは、うんち、歯磨き、ねんね!!
じゃぁやんなくていいよ~とか、最初は言ってるけど、仏の顔も3度まで。
だんだん鬼になります。
そして鬼になる母は本当に怖いらしくちゃ~んということ聞くんだけど・・・
脅迫っぽくなってる時はこれでいいのかって思うけど、母も人間なのです。
これも「愛」なのです(笑)


ちょっと前から始まり始めたのは「きらいきらい病」
「よっくん、きらーい」ってよく言ってます・・・
ちょぴっと厄介な今日この頃^^
早くこのブームが去って欲しいな。


今日も元気に公園。
ちょっと寒かったな~

DSC01663.jpg

子供は寒さを感じないのね^^
子供になりた~~い

DSC01668.jpg

途中から他の子も来てさ、こうなるとお菓子でつっても帰ってくれない・・・
ただ基本的にお姉ちゃんやお兄ちゃんが好きみたい。
遊んでくれてるわけじゃないんだけどね。
というより、どっちかというと邪魔っぽかった(笑)

DSC01662.jpg


それにしても、一度も風邪ひかずにこの冬も乗り切れるかなw


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児