ふるさと納税

最近突然税金のお勉強はじめてみましたw
情けないぐらい無知でさ・・・
私、控除とかもよく分からない・・・

そこで発見したのが「ふるさと納税」
2008年から始まってるみたいなんだけどさ、これすご~いよ。
実質2000円でおいしそ~な肉とか魚とか米とかもらえるの。
でね、地方に貢献できちゃうわけ~~。
確定申告しなきゃいけなかったりだけど、これはやるっきゃな~~~い。
やっぱり「お得!!」って大好き(貧乏性なので・・・・)

そして、こ~ゆう目的があると、勉強もはかどるはかどるw
といっても、もらえるもの検索してばっかになっちゃったけど。

興味ある人は是非調べてみるといいと思う~~。
これはやらなきゃ絶対損損。


今日はばあばから宅急便が届きました~
大喜びで開封するのはいいんだけど、部屋が大変なことになります・・・

140207-102658.jpg

そして奇妙なお菓子が入ってて食べたい攻撃がすごかった^^
遊びながら混ぜたりして作るやつ。
楽しかったけど、味は・・・
よっくんは美味しい美味しいといって食べてたけど^^
昔はこ~ゆうの好きだったな~
私も大人になったもんだw

140207-125659.jpg

やってといったわけではありません・・・
勝手にやってるのです。
「すごい~?すごい~?」と言って。。。

140207-160308.jpg

はい、すごいです^^

明日は大雪らしい~~。
さすがにひきこもりかなw


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児