言い聞かせ効果

口癖みたいにちょっと欲しいものがあると「買って」っていうよっくん。

今日もちょっと立ち寄った文房具やでアンパンマンのパズルが売ってて「買って」って言ってきた。
また今度ね~とか、ほんとに欲しいならamazonで買ってあげるよ(よっくんに意味通じないよねw)とか言ってたんだけど。
まぁ、それほど熱烈に欲しいわけでもなく、通り過ぎたんだけど。

帰りに、

「パパ買って!!」  訳(パパに買ってって言う)

「ママないない!!」  訳(ママお金ないもんね)

買ってって言われると「ママお金ないも~~~ん」って言ってたんだよね。
その意味が通じたみたいですんなりあきらめてくれた^^

これからも、この作戦でいこう!!
いつまで通用するかな(笑)

今日も元気に公園

DSC00969.jpg

駄菓子やでおやつ買って~

DSC00972.jpg

余計なものまで買って~

DSC00973.jpg

それにしても、魔の2歳児!?いやいや期!?はどこへやら。
と~~~ってもいい子。
やっぱり言葉が通じるってステキ~~~。

でもでもでも、とにかく一日中しゃべってるか、くるくる回ってて休まることはない・・・(笑)


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児