事件!!

今日は実家最終日の楽しい晩餐だったのに・・・
最後に事件が・・・

耀介がもう眠くなってきて電気を消すといい始めたので電気を消し(リビング)みんなでしゃべりながら宴をしてたのですが・・・

突然ばあばがいた~~~いって。
どうやら、暗闇の中耀介がばあばの耳に綿棒ぶっさしたみたいで・・・

血、血、血、血が~~~~~~。

そして、めちゃめちゃ痛がるばあば。

初めてのことに私も本気で動揺した~~。
ちょっと綿棒で奥のほうつついちゃうだけでも痛いもんね・・・
血が出るってどんだけなの~~~・・・

耀介は最初はニタニタ笑ってたけど、事の重大さが分かってきたみたいで最後は泣いて泣いて・・・

最近、棒を振り回したり、(そういえば、今回棒でたたいてガラス割ったんだ・・・)
箸をもって歩き回ったり、人をたたいたり、危ないことが本当に増えてきた。

改めてこれから気を付けていかないとな~って再認識した今日でした。

今回はばあばに対してだったけど、これからお友達にだったり、人様にだったり色々あるんだろうな~って思うと頭が痛くなります。。。

でも、落ち着いてから、ちゃんと綿棒でつついちゃだめんなんだよ、って言うと「はい」って。
ばあばにちゃんと謝ろうかっていうと、一緒にごめんなさい、しにいくことができました。
いつもは、逆切れするのに、これは本当に反省した証拠かな。

こうやって、身をもって一つ一つ覚えていくんだよね。

今回はばあばに痛い思いさせちゃってごめんね。
大事に至らなければいいんだけど・・・


そして、楽しい宴を台無しにしちゃって本当にごめんね。耀介にかわって謝ります。。。
ごめんなさい・・・

じじばばのことが大好きが故、悪ふざけがすぎるんだよね。

DSC00640.jpg


DSC00637.jpg

同じことは二度とやらないように教えて行くのが親の務めかな。

じじばば、本当に今日はごめんね。BY YOUSUKE



ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児