粘土

最近たまたま買った「ねりけし」(懐かしくて思わず買った)がお気に入りでよく遊んでたの。
口にもいれないし、そろそろ粘土でも買ってみようかと買いに行ってきました~

その前に久しぶりのマック!!
シェイク飲んでおいしーおいしーって騒いでた^^

DSC00200.jpg

粘土は100均でも売ってたんだけど、どうせならいろんな色が欲しいな~ってことで別のところで買って早速おうちで粘土遊び
粘土ってこんな匂いだったけ!?くさ~~~い(笑)
でも、切ったりこねたり楽しんでたよ

DSC00203.jpg

色と色を混ぜてこねると緑になったり茶色になったり。
色の勉強にもなるね~~。よっくんは黒、白、赤、青、黄色、銀、オレンジ、がだいぶ分かるようになってきたかな~。

DSC00209.jpg

ぐっちゃぐちゃになるから掃除が大変なのと、無理難題を出してくるから、ちょっぴり芸術センスのない私には厳しいけど楽しめてよかった~~~


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児