片付け

まだまだ2歳だから、片付けなんてできなくてあたりまえだと思う。
でもでもでもでも~~~。
ひどすぎる~~~。

一緒にやろ~って言ってやさ~しく言っててもね。
1個片付けるか、一個も片付けないってレベル(笑)

そのくせ、おもちゃとかがーーーーーーっって全部ひっくり返すの大好きでさw

今日はなんか無性に片付けさせたい気分で・・・
ぜ~~~んぶ出して散らかしたニューブロックを、一人で全部片付けさせた。
1時間ぐらいかかっただろうか・・・

優しく言ってても全くいうこと聞かないから鬼になったわよ・・・


仕事でもそうだったけど、人にやらせるより自分でやってしまったほうが簡単ってこと多い。
でもそれじゃぁ人は育たないのよね~~。

今日、片付けさせるとき厳しくやらせたけど、出来た後は死ぬほど褒めてあげた。
心なしかすっごい嬉しそうに感じた~~。
やっぱりあめとむちが大切ね^^

っま、これで片付けができるほど甘いもんじゃないけどね。

なんでも、やれば出来るってことを覚えていってもらお~。


片付けのない外遊び大好き~~~w

DSC09823.jpg

でも、大きい公園に行きたかったのかちょっと不満そうだったwww
ぞう・・・って言ってたw
きっと飛鳥山のことだなw

DSC09820.jpg

今日は思ったよりあったかくて楽しめたな~。
これぞ小春日和w

DSC09837.jpg

ちなみに私とお母さん、3月頃にあたたかい日を小春日和というと思ってたの(恥)
晩秋から初冬にかけての暖かい日のことなんだって~~~。

これから耀介に間違ったこと教えないようにしなきゃ~~~(アハハ

ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児