1歳半検診(歯科検診)

今日は集団の歯科検診に行ってきました。
1歳半が13人ぐらい集まったんだけど、すごいすごい!!
そこは動物園だったよ。

歯磨きの練習したりするんだけど、みんなすっごい歯が生えててびっくり~~~。
A~Dは当たり前。奥歯が生えてる子もいるのね~~。
耀介はABとやっとCが見えてきた感じ~~~。
歯磨き楽でいいね^^

でも、なかなか噛めないからその分食事が大変です。

虫歯もなし~~~。
問題なし~~~。

そのあと保健婦さん!?との面談。
積み木や絵本は置いてあったけど、しっかり検査したりはしなかった。
耀介は勝手にいじって遊んでたって感じ。
まだ母乳あげてることへのおとがめもありませんでした(笑)

帰りに公園寄って。
元気に走り回る!!

DSC03879.jpg

最初のうちは帽子もちゃ~んとかぶってくれてるのよね~~
それにしても日差しが強い!!
日焼けどめちゃんとしてても真っ黒になりそうだな~
っま、耀介はもともと黒いけど^^

DSC03887.jpg

今日は長い時間ここで遊んでた

DSC03906.jpg

椅子の上に立って動くから危ないな~とは思ってたんだけどさ。
やっぱり落ちた・・・

DSC03907.jpg

口から流血。
頭にたんこぶ・・・

さすがにギャン泣きしてました・・・
すぐパンって言って食べてたから大丈夫だと思うけど。
動きがどんどん激しくなってるからこれからますます気を付けていかなきゃな~と改めて思った流血騒ぎでした^^


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1179-6a07ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)