フル回転

いや~~~~、1歳半にもなるとパワーすごいね。
泣き方もすごい、ぐずりもすごい、、、、
一日中フル回転!!

昨日に続き今日も思いっきり遊び倒したよ。
なんてったって朝が早い・・・
今朝も5時半起き!!

で、ジジババと朝っぱらから公園に鳩に餌あげにいってさ。
今日はぽっぽーーーって言えたってw

130429-064340.jpg


で、またちょっとしてからじじと公園に行って遊び倒して。

家に帰ったら今度は庭の水で遊んでびちゃびちゃに。

DSC03307.jpg


ちょっと寝てから昼のランチバイキング。
今日はじっとしてた時間3分!!
隣の2歳の子はじーーーーっとご飯食べてんの。
2歳になればあーなってくれるの????
そんな希望を持ったけど・・・
あんまり期待するのはやめておこう・・・(笑)

最近またばあばいじめが復活!!
そのくせ大好きだから、ちょっと姿が見えなくなるとばぁばぁって探すのよ。

DSC03311.jpg

そしてそして、初めてのしじみとり~~~。
川に降ろすと硬直~~~~。
動けず触れずしばらく固まってました。

130429-130630.jpg

慣れてきたら、土いじりしたり水遊びしたり出来て楽しんでたからよかった。
やっぱりなんでも経験させてあげないとだね~
実家に帰ってくれば自然と触れ合わせてあげれるってのは幸せなことだな~って思ったよ。

130429-132838.jpg

今日じいじに教えてもらったんだけどね。
地井武男さんの言葉らしいんだけど。

「きれいな森の中を歩くこと 
途中大きな木にさわってお礼を言い 
太陽をみて生命の尊さを知り 
空気をたくさん吸える喜びを青空に感謝し 
波の音に世界の宇宙の自然の大きさを感じ 
その中の一点に俺、自分が居ることを感動出来るような毎日でありたい」


う~~~ん。身に染みるね~。いい言葉だねぇ。
毎日を流されずに、1日1日を大切に生きていこう!!



ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

見に沁みますね~

じいじ良い事言いますね~
地井武男さんかな(^^;)

確かに子供には
自然の中でいろいろな事を学んでほし~なって思います(^^)
感動が多ければ多い程
幸せな人生になるでしょうね(^^)

最近は子供の成長に感動してます(^^)

【2013/04/30 01:18】URL | きまま #-[ 編集]

きままさん

地井武男さんの言葉みたいですね~。
うちは、東京に住んでるので普段は雑踏の中での生活だけど、実家に帰ると自然と戯れることが出来て幸せだな~って思います。
ほんとは、子供は田舎で育てたほうがいい気もしますがこればかりは仕方ないですもんね。
いろんな経験をさせてあげたいですね~~~。
でも、今の子は誘惑が多すぎてちょっとかわいそうかも^^

【2013/05/01 22:57】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1171-571c79a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)