宇宙語

本当によくしゃべるようになりました。
何かを訴えてきます。

でもね、あ~~~、とか、ち~~~~とかさ、半分以上分からんっっ。
で、自分の訴え通りにならないと癇癪だったりぐず男になったり。

DSC02641.jpg


最初は何がして欲しいの?とかこれやって欲しいの?とかやさ~~~~しく問いかけたり相手してあげたりしてるんだけどさ、どんどん悪くなる態度にこっちもだんだんイライラ!!

あたしだって、観音様じゃね~~~~~~。
聖徳太子じゃね~~~~~。
人間じゃ~~~~。

って、1歳児相手に真剣に怒ってマスw

ってか、みんな心をひろ~く接せれるの?
私が短気なのか?

耀介も思ってることが伝わらなくてイライラしてるんだろうな~~~。
早くしゃべれるようになって欲しいけど、それはそれでむかつくことも多そうだな(笑)



壁に紙貼っておえかきして遊ぶんだけどさ。
こ~ゆうとき絵心ないのが悔やまれる。
やっとアンパンマンがかけるようになりました(笑)

DSC02640.jpg

耀介が滑り台滑ったら3歳ぐらいの男の子に怒鳴られました。
どうやらそこに虫がいたらしいの。
虫の上滑っちゃだめ~~~って。
これがしつこいんだ。
ごめんね~ってその子に謝ってたんだけど、その親はな~~~んも言わないの。
耀介は訳わかんなくてキョトンとしてました^^

そのあとも、順番だよ~とか色々。
こっちは順番守ってるっちゅーの(笑)
顔は笑顔で心でムカムカして対応しとりました^^


DSC02630.jpg


あ~、なんだかイライラする一日だったな~。
レディースデイ終わったばっかりなのにおかしいな。

明日はもっと広い心でいれますよ~に。


ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

おはようございます。

みぽりん40歳いらいらするっ!!(古)って感じかしらwww
さて、それにしても天気がさえない・・・
そろそろツーリングも行きたいのに(^^;)
まっ、もう少しの辛抱かなぁ。。。
では、よい週末を(^^)v

【2013/04/14 05:55】URL | BBJ #-[ 編集]

何かを伝えたいんですよね

確かに宇宙語ですね(^^)
うちのおちびも「うにょうにょう~」って良く喋ってます。

子供が集まると、他人の親の良くない部分が目につきますね。
人の振り見て我がふり直せって言いますが、
やっぱり相手が悪いように思っちゃいますね(^^;)

子供が気にせず遊んでくれるとありがたいですが、
親の気持ちを直ぐに察知するので
観音様になりましょう(^^)
なんせ宇宙人が相手なので(^^)

アンパン上手ですよ~
私は絵心が無いので
綺麗なマルすら書けないです・・・

【2013/04/15 02:17】URL | きまま #-[ 編集]

エロリン

ふるっ、こ~ゆうとこにやっぱり年齢って出るよね(笑)

ってか、40歳じゃないしっ(怒)

30歳だしっ(笑)

こっちは、ツーリングに最適な季節になってきたよ~。
北海道の春はもう少し先かね?

さて、今週も頑張ろうね~

【2013/04/15 22:03】URL | みぽりん #-[ 編集]

きままさん

大きなひろ~~~い心で全てを受け止めてあげたいと思いながら、日々の生活でいらっとしちゃったりすることも多々あるんですよね~。
まだまだ未熟です^^

他人のことは見えても自分のことは見えてなかったりするから偉そうなことも言えないんだけどね(笑)
でも、自分の非は認めて、ちょっとずつ大人として、親として成長していければな~と思ってます^^

きままさんも絵心ないんですね!?
私は○は書けるから勝ったかも~~w
一緒に練習しましょw

【2013/04/15 22:08】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1156-5a6e4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)