大変なこと

育児をやり初めてもうすぐ1年半。
何もかも初めての連続だから戸惑うこともいっぱいだったけどさ。

一番大変なこと。

自分の自由がないこと~~~。
好きに遊びに行けないこと~~~。
今週末高校の集まりあるんだけど夜だから行けない・・・
あ~~、行きたかったな~、みんなに会いたかったな~~~。

育児はガマンといっても過言ではないw
なんてねw


っま、それはさておき、最近一番大変なのはやっぱり買い物かな~。
私スーパーであっち行ったりこっち行ったりゆっくり買い物するの好きなんだけど。
怪獣が歩くようになってはゆっくりなんてみてらんな~~~い。

だって、奴は目を離したすきに肉のパックとかに穴あけてるし・・・
物投げるし、崩すし・・・
かと言って抱っこしてれば降ろせと泣くし、
カートに乗っけてればカートの上に立つし、そのうち飛び降りちゃうしw

そんなわけで、ちょっとゆっくり見たい時はお菓子で釣るしかないのです~

DSC02577.jpg

次に大変なのは食事!!
昨日は喜んで食べた納豆ご飯を今日はお気に召さなかったり・・・
まだいっぱいお皿に残ってるのに、気に入らないと他のものくれ~~~って言ってくる。
ご飯よりオカズが好き。

とは言っても、知らないうちにスプーンで食べるのも上手になってたり、手づかみも上手になったりしてきてるから楽にもなったかな。

DSC02565.jpg

癇癪おこされると、大人げないけど本気で、「ムカッ、イラッ」っとして本気で怒っちゃうけど・・・
でもこの笑顔を見るとそんなことも忘れちゃう~~~。

DSC02570.jpg

明日もいっぱい笑おうね。

「笑う門には福来たる」



ワンクリックお願いします♥


子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

おはようございます。

少し上値が重いですねぇ、ドル円。。。
まっ、100円の節目なので防戦売りも強そう・・・
金曜日だから大きく動かないかなぁ。
ポジション調整に期待します。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

【2013/04/12 06:04】URL | BBJ #-[ 編集]

エロリン

いつ100円にいくんだ~~~~。
と思ってみてま~~~す。
なんとなく手を出すのが怖くてみ~て~る~だ~け~
の一日になっちゃった。
っま、金曜日だし無理するの嫌だったからこれでいいかなw

来週は少しは調整モードになってくれるといいな~~www

【2013/04/12 22:15】URL | みぽりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fxmiho.blog33.fc2.com/tb.php/1154-5175db39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)