2012年05月の全記事一覧

2012/05/29 SKIP KIDS Cafe
今日は友達とSKIP KIDS Cafeへ。ほんとは上野動物園に行く予定だったんだけど、3週間前から雨にやられ・・・今日も怪しい天気になりそうだったから急遽ランチに変更~。お金はかかるけど、キッズルームがあってママ達はゆっくりおしゃべり!!のはずだけど、怪獣君たちはそんな甘くないよね(笑)耀介は場所見知り、人見知りが完全に始まったのか、泣いたりぐずったり・・・2歳児はママを呼びに来たり・・・でも、ゆっくりでき...
2012/05/28 祝7ヶ月
気づけば今日で7ヶ月だ~~。時間がないから簡単に!!今日は離乳食やる気あったな~。にんじんとごはん。つばめのように口あげて雄叫びあげてたな!!何故か私の手まで食べてくる耀ザウルス。友達からもらった甚平デビュー夏だねぇ。花火行きたいね~。弱虫だから泣くだろうな・・・SIZEが70だからすぐ着れなくなっちゃいそうだな~。それにしてももう7ヶ月なんて。1年の半分以上じゃん(当たり前。笑)もっと赤ちゃんでいて...
2012/05/26 スーパーで
今日スーパーで私が後ろを向いてたら突然ウギャーって泣き叫んだの。多分、小汚いおっちゃんが近くにいたからかなぁ(笑)たま~に、生理的に受け付けない人がいるみたいで^^(失礼な奴)もう泣き止まない泣き方だったからベビーカーからおろして抱っこしたんだけどさ。近くにいちおばちゃんがあらーどうしちゃったのかなーってほっぺさわってくるから余計に泣き叫んだ・・・せっかく泣き止んできてだのにー(´ε`;)っま、悪気は...
2012/05/25 エルゴ飲み
ここはどこ?ここは病院へ行く普通の道。人通ってるよ。車通ってるよ。ナニシテルの?エルゴで抱っこされながら乳飲んでるの~~~(笑)エルゴのいいところ~。まさかまさか乳飲ませてるなんて分からないw(と思うw)そのうち公然わいせつ罪で捕まるかもな`∀´)Ψヶヶヶ教育TVの「いないいないばぁ」つけたらテレビの近くまで自分で行っちゃった!!ち・ち・近いけど・・・おとなしかったからほっといたw目、悪くなりませんよ~に...
2012/05/24 眠いzzz
あ~~~~、昨日も悪魔怪獣は何回泣いて起きたんだろう・・・そして朝は6時からパワー全開!!いつもに増して大きい声で騒いでた・・・あ~~~、眠いzzz昼寝で一緒に寝れればいいんだけどさ、なんだかんだでうまく寝れなくて。若さで乗り切ろう(笑)妊婦の時に買った抱き枕がいまも役立ってる~。これに座らせとけばごろんってなっても大ジョブだから目を離せるんだよね~。耀介もお座りならご機嫌。新しくきたチャレンジのお...
2012/05/23 ベビーカー
今日もベビーカーでお出かけ。前まではベビーカーでお散歩してると知らないうちに寝てたのにな。最近はま~~~ったく寝ない・・・今日なんて帰り道ず~~~~っと泣いてた(-_-;)頼むぜ~~~~出産祝いで弟がくれたカシウェアの帽子かぶって。生後1ヶ月の頃はこの帽子ぶっかぶかだったんだよね。同じ人間とは思えない・・・(笑)ってか、ぶ・ぶ・ぶ・ぶさい○・・・・・www(笑)こんなに白くなったし~~~。いっぱい笑うし~~...
2012/05/22 ストーカー
ストーカー指数がますますUPしております(笑)トイレに行くのも許されない監禁状態wちょっと離れるとこ~やって泣いて呼ぶの。かわい~ストーカーさんなのよ。こんなよっくんも「うぜ~よ、くそばばぁ」なんて言う日が来るのかしら・・・怖い怖い。せめてあと10年はかわいいよっくんでいてね♥ワンクリックお願いします♥子育て日記ランキング...
2012/05/21 デート♥
今日は耀介と二人でデート♥といっても、昨日行ったところにマグを忘れちゃったので取りに行っただけだけど・・・ぶらぶらお散歩がてら楽しく行ってきました~。今思えばすごい格好だったな(笑)耀介はこの顔マッサージ!?するやつが気に入ってず~~~っとこれで遊んでたよ。(安い男。笑)後楽園のフードコートでびっくりドンキーのハンバーグ食べて。久しぶりのびっくりドンキー美味しかったな~。ってか、ただ今大食い...
2012/05/19 くいつき
新しいおもちゃをあげると喜ぶようになったな~。いつものとはくいつきが違う。出産祝いでもらったやつを渡したらくいついた~~~。食いついた^^遊び方が違いますけど・・・ベビーカーに乗っても食いついてます・・・挙句の果てには・・・ベビーカーに食いつく始末・・・そんなに食べたいなら、離乳食をもっとちゃんと食べてくださ~いっ!!ご飯食べながらため息つくとかもってのほかですっっ(怒)そんな、よっくん、将来は雑...
2012/05/18 6,7ヶ月検診
今日は乳児検診に行ってきました~。身長体重ともやっぱり「ど真ん中W」身長67.4センチ  体重8キロな~んにも問題なし!!成長順調!!これからもたくましく元気に育ってね。それにしても実は虐待の毎日なんです・・私がされてるのwおっぱい飲む時私の二の腕を爪でがりがり。おっぱい離す時、これでもか~~~~って感じで引っ張って離すし・・・ビーチク噛んでくるし・・・殴る蹴るなんて日常茶飯事。寝起きの暴力はすごい。必...
2012/05/16 筋力トレーニング
耀介がいつもやってるこの飛行機ぶんぶん。めっちゃ疲れる・・・赤ちゃんってすごいわ。私のトレーニングにもなると思って、今日は一緒に飛行機ぶんぶんやってたwすごい光景だっただろうなwwwこうやって、はいはいや歩くための筋力作ってるんだろうね。私のなまった体も一緒に鍛えていこっと。耀介を見習って三日坊主にならないようにしなければw腹筋背筋も強くなってきたせいか、今日はうん様3回もしたぁぁぁ。成果が目に見えて...
2012/05/15 できるようになった・・・かな!?
何が出来るようになったでしょ~~~~。そ、そ、それは・・・・うんP!!(。-∀-) うちの僕ちゃん、たま~~~に、自分ですることもあったんだけどね。ほぼ、綿棒王子だったんですwwwここ1ヶ月ぐらいは2日に1回のペースで綿棒のお世話になってたんだけど。なんと、3日連続自力でうん様をしてます。やっぱりずりばい効果なのかな。ただ、おむつ汚れてても平気みたいでさ。全然教えてくれないのよね^^まだ離乳食あんまり進んで...
2012/05/14 転落・・・
お風呂に入ってる時に泣き声が聞こえたから急いででて寝室に見に行くと・・・落ちてる・・・ベッドから・・・ちなみに我が家のベッドはクィーン。しかも横に使ってるからひろび~~~ろなんですけど~~~。何回転もしなきゃ落ちるわけないのにぃぃぃ。実は、落ちたの二度目で・・・。10日ぐらい前にも一度落ちて、こりゃ大変だってことで、下にふかふか布団ひいてあるから大丈夫だとは思うけど。あまりのギャン泣きだったから焦...
2012/05/12 トマト
今日の離乳食はトマト!!結果は・・・何口食べてもこの顔。最後は口もあけてくれなくなりました・・・どうやらトマトはお気に召さないようで^^離乳食って、初めて食べさせるものは平日から。まずはひとさじから。3日ぐらい同じ食材を続ける。とかいうけど、全然守ってない~~~~・・・すまぬ。息子よ!!たくましく育っておくれwトマトよりティッシュのほうが美味しいらしいよ(笑)メェ~~~~ようすけを探せ!!www重い腰...
2012/05/11 三種混合3回目
3週間ぶりの予防接種。この3週間でかなり自我が出てきたし、きっと泣くだろうな~と覚悟で出発!!最近お座りがめきめき上達してたからね、待合室のおもちゃの前に座らせたら遊ぶ遊ぶ。なんかかんど~~~~さ~て、今まで一度も泣かなかった三種混合。じ~~~っと、刺されてるところをガン見してた^^泣かな~~~~い!!強いっ、偉すぎる~~~。でも、このあと睡魔が襲ってきて超ぐずぐずになったけど・・・耀介にとったら...
2012/05/10 したべら
どうでもいいことだけど、舌べらって方言らしい!?「何?したべらって?」ってよく言われたな~。今日はそんな舌べらをぺろぺろ出してた耀介。ダンナちゃんが会社行く時に、いってきま~すって行ったら丁度タイミングよく舌出して、あっかんべーって感じで大笑いでした^^お出かけの時に使ってるチェアベルト。私の腰に巻いて使ってたけど、お座りもだいぶ出来るようになったし、試しに椅子で使ったらいい感じ~~~!!バンボよ...
2012/05/09 動く動く・・・
ずりずりごろごろずりずりごろごろ。さっきここにいたと思ったのに~~~。ってのが一日に何回も!!笑いかければ笑顔を返してくれますこの微笑みがえしにやられるのです・・・今日はこのドア!?角!?がお気に召したようで、何度も何度もこの場所へ・・・し・し・し・しつこい・・・しつこい男は嫌われるよ~~~~`∀´)Ψヶヶヶ友達からもらった離乳食用のりんご果汁を哺乳瓶であげたら・・・飲んだ~~~~!!40cc!!哺乳瓶...
2012/05/08 公園デビュー
今日は友達に誘われて公園に行ってきた~。鎖つきのブランコがあって初挑戦!!ゆっくり揺らしてあげるとニコニコ喜んでたよ~。一緒に滑り台も滑った~。うんていもやった~~。レジャーシートひいてご飯やお菓子食べてピクニックランランラン。ビールがあれば最高だったな。耀介はおめかしして行ったのに、速攻お茶こぼして服びちょびちょにしてお着替えするはめになったの・・・着替え持ってっててよかった~。使用前写真wおう...
2012/05/07 GW後半
耀介にとって初めてのGW。ほんとに何もかもしっかりしてきたから移動とかもとっても楽になったな~。ここはカラオケBOX。いくら泣いても人様に迷惑かからないってことで初めて挑戦してみました。最初はご機嫌で騒いでたよ。っま、眠くなってからはもちろんぐずったけど・・・おんぶしてたら寝ちゃったzzzz私たちが歌ってても寝続けてたw根性あるね^^アウトレットにも行ってきた~。授乳室があったから快適だったよ。片道40分の電...
2012/05/02 GW前半 in実家
今回のGWは急遽実家に帰ってきて楽しちゃった^^いろんなとこにも行けて楽しかったな。耀介にいろんな体験もさせてあげれて嬉しい♥しかも、いつでもじじばばもいるから刺激にもなるよね。刺激と言えば・・・インコのあい&ひめともふれあい。ワンちゃんとも遊んだよ。耀介がワンコの毛を引っ張ったからワンコは災難だったね。それからは近寄ってくれなかった・・・耀ちん嫌われちゃいました^^人形の猫ちゃんと遊び・・・...