師匠の教え の記事

2009/02/04 BOX相場
BOX相場は平均足の色が変わって十時になった真ん中あたりを狙ってエントリーする。一気に動かれた時はあきらめる。トレンドが強すぎる時にボリン抜けてもスキャは厳しいwボリンをはっていくような時はトレンドが強い証拠。あくまで一気に抜けたときにやること。これを見極めるのが難しい。結局理屈だけ並べてもなかなかうまくいかないですね。いっぱい練習して自分の勘を養っていくしかないなぁって思いました。じっくり頑張って...
2009/02/02 順張りトレード
トレンドが変わったところでエントリー。(順張りパターン)目安は直近で安値の次に低いところ辺りを超えたところぐらい。でエントリー。(下げてる場合)ただ、この順張りの時は、少し戻すこともあるため、すぎんみ損切りすると痛いめにあう。少し長い目で見て取引すること。そのまま下がっていったら半分はリカクしてももう半分ぐらいは5分足の色が変わるのを見届けるぐらいのイメージ決済。スキャルピングは爆上げ爆下げのリバ...
2009/01/30 更新
安値更新したり高値更新する瞬間はレートがぶれるため、スキャルピングしやすい。ポジションのある時はリカクのタイミングにもなる。安値にしても高値にしても、何度か更新しようとトライしても抜けきれない時は逆に動いていくことが多い。でも逆張りになることがほとんどなので注意。押し目を作ったところを狙いにいくのがかたい。爆動きしたあとにもみあったあとは反発することも多い。10分足でひげがでてるときは結構上下にぶ...
2009/01/28 スキャルピング方法
指標が出たとかニュースが出たとかではなく一気にどかーんと動いた時はスキャルピングでリバウンドを狙ってみる。あくまでスキャなので、損切りやリカクのタイミングは勘でwボリンジャーバンドの上下突き抜けたところでエントリー。BOX相場はとくにこれでやれます。一方方向に強くなった時ははりついていくので注意。サイコロジカルラインやRSIの1分と一緒に見てると信頼性が増すかな。4時間足、2時間足の平均足みて方向確認。...
2009/01/23 エントリータイミング
エントリータイミング、ストップライン、など、トレンドラインを見てせっていすること。師匠とのトレードで思ったことは、普段あまり動かない昼間はドル円のリミットは10pipsぐらいを目安にする。BOX相場も結構多いため欲張るとすぐ戻ってきてしまうエントリータイミング①下げたあとにもみあってる状態②トレンドラインの下点がきりあがった③サイコロジカルラインがきりあがったポンドのストップラインは一つ前の5分足を参考に^...

BOX相場

BOX相場は平均足の色が変わって十時になった真ん中あたりを狙ってエントリーする。
一気に動かれた時はあきらめる。

トレンドが強すぎる時にボリン抜けてもスキャは厳しいw
ボリンをはっていくような時はトレンドが強い証拠。
あくまで一気に抜けたときにやること。

これを見極めるのが難しい。

結局理屈だけ並べてもなかなかうまくいかないですね。
いっぱい練習して自分の勘を養っていくしかないなぁって思いました。

じっくり頑張っていきましょう。
しかし、まだレートをあげることができませんw
臆病者です^^


スポンサーサイト

順張りトレード

トレンドが変わったところでエントリー。(順張りパターン)
目安は直近で安値の次に低いところ辺りを超えたところぐらい。でエントリー。(下げてる場合)
ただ、この順張りの時は、少し戻すこともあるため、すぎんみ損切りすると痛いめにあう。

少し長い目で見て取引すること。

そのまま下がっていったら半分はリカクしてももう半分ぐらいは5分足の色が変わるのを見届けるぐらいのイメージ決済。

スキャルピングは爆上げ爆下げのリバウンド狙い。

ボリンのスキャでいく場合のリカク。
他の人と気持ちをずらすこと。
みんな決済したがる^^
一瞬ずらせば1pips2pipsかわる。
でも1分ももたない^^
一瞬の勝負w

とにかく2時間足や4時間足に忠実にいくこと。

<BOX相場の時>
例えば1分足(平均足)の陽線がだんだん短くなって勢いがなくなってきた時流れが変わるとよんでエントリーする。


更新

安値更新したり高値更新する瞬間はレートがぶれるため、スキャルピングしやすい。

ポジションのある時はリカクのタイミングにもなる。

安値にしても高値にしても、何度か更新しようとトライしても抜けきれない時は逆に動いていくことが多い。でも逆張りになることがほとんどなので注意。

押し目を作ったところを狙いにいくのがかたい。

爆動きしたあとにもみあったあとは反発することも多い。

10分足でひげがでてるときは結構上下にぶれてるってこと。


スキャルピング方法

指標が出たとかニュースが出たとかではなく一気にどかーんと動いた時はスキャルピングでリバウンドを狙ってみる。
あくまでスキャなので、損切りやリカクのタイミングは勘でw

ボリンジャーバンドの上下突き抜けたところでエントリー。
BOX相場はとくにこれでやれます。
一方方向に強くなった時ははりついていくので注意。

サイコロジカルラインやRSIの1分と一緒に見てると信頼性が増すかな。

4時間足、2時間足の平均足みて方向確認。
その方向と同じならなお安心。




エントリータイミング

エントリータイミング、ストップライン、など、トレンドラインを見てせっていすること。
師匠とのトレードで思ったことは、普段あまり動かない昼間はドル円のリミットは10pipsぐらいを目安にする。
BOX相場も結構多いため欲張るとすぐ戻ってきてしまう

エントリータイミング
①下げたあとにもみあってる状態
②トレンドラインの下点がきりあがった
③サイコロジカルラインがきりあがった

ポンドのストップラインは一つ前の5分足を参考に^^