トレード手法 の記事

2010/05/25 綱渡りで・・・
ほっそ~い綱の上をよろよろとなんとか渡り歩いてます。運動神経よくてよかった♥(なんちって)こんなにユーロ円もユロドルも下げてる分かりやすい展開なのに・・・何故か売ることが出来ない私・・・今日は、徹底してひきつけての買いばっかりやってました。逆張りだからもちろん欲張らず早めの決済。危険な手法だけど、勝てばいいってことで(〃▽〃)アハでも、実際問題これが一番得意だったりする・・・っま、どんなやり方で...
2009/01/21 無謀な手法とさようなら
大負けしている1月。12月もチャラ。(最後に取り戻せただけでトレードとしては最悪)特にこの1ヵ月半を振り返り、やはり今のままではダメだと思いました。あとからこのブログを読み返した時にこんなことやってたんだ、と笑えるように初心者の私が何故か勝ててた手法を記しておこうと思いました。(先々勝ち組になれてたらきっと笑えるはず)私のトレード手法1、買いでも売りでもとりあえずエントリー。2、方向当たれば1pips...

綱渡りで・・・

ほっそ~い綱の上をよろよろとなんとか渡り歩いてます。
運動神経よくてよかった♥(なんちって)

こんなにユーロ円もユロドルも下げてる分かりやすい展開なのに・・・

何故か売ることが出来ない私・・・

今日は、徹底してひきつけての買いばっかりやってました。
逆張りだからもちろん欲張らず早めの決済。
危険な手法だけど、勝てばいいってことで(〃▽〃)アハ

でも、実際問題これが一番得意だったりする・・・
っま、どんなやり方でも極めなくちゃだなっ

最近の相場は、ちょっとした噂でも大きく動きますよね。

今、フラッシュニュースで

欧州中央銀行(ECB)が緊急利下げに踏み切るとの噂が、市場で流れている

だって~~~。
もしECBが利下げなんてしたら・・・

ユーロ安がもっとすすむ?
ユロ円はもっと下がる?
ユロドルももっと下がる?

ってか、株もよく下げるね~
私の体重は下がらんけど!?

っま、明日もがんばろおっ

今日の晩御飯何にしようか迷ったら♥
私でもおいしく作れるレシピはこちらからどうぞ♪



ぽちっとしてくれたら泣いて喜んじゃいますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

女性投資家
ブログ村女性投資家ランキング
 だって~女の子なんだも~ん

ブログランキング
人気ブログランキング
 目標1日1万円!!

FC2
FC2ブログランキング
 セレブ目指してがんばります




無謀な手法とさようなら

大負けしている1月。12月もチャラ。(最後に取り戻せただけでトレードとしては最悪)
特にこの1ヵ月半を振り返り、やはり今のままではダメだと思いました。
あとからこのブログを読み返した時にこんなことやってたんだ、と笑えるように初心者の私が何故か勝ててた手法を記しておこうと思いました。(先々勝ち組になれてたらきっと笑えるはず)

私のトレード手法
1、買いでも売りでもとりあえずエントリー。
2、方向当たれば1pips~10pipsぐらいで決済。
3、逆にいってしまったら3pips~10pipsでなんぴん。
4、平均レートを超えたところで決済。基本的にあまり欲はかきませんでした

これで1lot~20lotぐらいまで勝負。これだけのことをやっていました。
不思議なことにこれで勝ててたのです。
最初はわけもわからずやっていたため怖さもなくマイナスが大きくなっても半値は戻すだろうなんていう安易な気持ちでやっていました。
これがまた戻ってきてたんですね~。
だからトレード売りと買いと両方ともエントリーして、逆のほうはなんぴん。利益のでたほうは途中で決済。なんてこともやってました^^

でも戻らない日があり、大負けしたこともあります。
このトレード手法では結局損大利小になってしまうんですよね。
なんとなく分かってはいたものの、懲りずに半年近くやっていたわけで・・・・

自分なりに色々考えたりいろんな人のBLOG読んだり本読んだりしました。
そして、一本ずつ損切りしたりもするようになりました。
自分なりのどのぐらい逆にいったら・・・と決めて。
50pipsぐらいを目安にしていましたが、これがあいまいでしたが・・・

勝つ確率が結構多かったため、負けると本当に落ち込みました。
そして、順張りの一方方向にしか進まない日を何度か経験すると、また戻らず行ってしまうのではないか・・・という恐怖ばかりを感じるようになると、今度は損切りばかりになってしまったのです。

っま、でも人間人にいくらダメだと言われても自分で痛い目にあわなければやめれないものです。
私も、やっと自分で気づき、方法を変えていこうと今日は一日ずっと考えていました。
まだどうやっていくかはっきり分かりませんがしっかり検証していこうと思います。

っま、あんまり動かないBOX相場の時はこの私の無謀なトレード手法で遊べるので昼間とか時間のある時はやると思いますが・・・

さて、問題はこれからの手法を早く確立させなければですね~。