育児 の記事

2017/05/25 くぅ
我が家の長女のモモンガのくぅちゃん。きんちゃくのひもや糸に絡まって足をけがして以来どんどん自分の足をかじるようになって、、、小動物だから、病院に連れていってもどうにもできないだろう、、、と思ってたんだけど、日曜日の朝、結構流血がひどくてさ。調べてみたら、エキゾチックアニマル病院ってのを見つけて行って来ました。結果、えりまきとかげくぅ、にされちゃいました。ネットで調べると、モモンガってけがしたり違和...
2017/05/23 戻ってきました
昨日から自宅に戻ってきました。まだまだ出来上がってないから生活自体は不便だけど少しずつ出来上がっていくのを見るのは楽しいです。明日でキッチンが完成しますステキ♥️シンクが広くて使いやすそう。でも食洗機つけたんだけどね笑20年前のキッチンとは雲泥の差だねーー。お風呂も最高です。二人では言っても十分広い!明日から内装工事も始まりますすべて完成するのはあと10日ぐらいかな、、、っま、荷物の移動もあるからいたし...
2017/05/20 暑かった
今日は友達と公園にいってきました。暑い暑い暑い!焦げそうだった。一応日焼け止めもやったけど、絶対焼けてる感じがする、、、まずは自転車。まだまだブレーキが下手くそです。交通ルールを無視します笑そのあとは四つ葉のクローバー探し。ようすけは連続で3つ見つけました私も3つ見つけて合わせて6つ。いいことがありそうな予感♥️日光に当たったから疲れたーこれで同級生😁...
2017/05/18 突然の豪雨
幼稚園お迎えに行ったらポツポツなりはじめて、、、そこから一気にざーーーーーーーって。急いで雨のなか帰る人がほとんどだったけど、とりあえず待機してたらすっかりやんで公園へ。でもしばらく遊んでるとまた雲行き怪しくなって雨ザーザー。変な天気。児童館で雨宿りして帰りはやんでくれたからよかったーでも洗濯物は完全に死亡。今9階の最上階で、屋根が全くないからずぶ濡れになるんだよね、、、今日はパパが飲んで帰ってく...
2017/05/17 我が子ながらすごい
今日は公園で遊んでからのーセントラル体操からのースイミング。体操で今日は鉄棒とマットだったんだけど、鉄棒でさかあがりをやるんだけど先生がだんだん鉄棒を高くしてって、最後は足がつかない高さまで。で、先生がぶら下げてくれてそこから逆上がり!!できるわけないと思ったのに簡単にやってのけた!笑すごすぎる、、、今の私にはもうできない、、、5歳児にもう勝てないことができてしまうなんて。嬉しい悲鳴だわ😁帰り遅くな...

くぅ

我が家の長女のモモンガのくぅちゃん。

きんちゃくのひもや糸に絡まって足をけがして以来
どんどん自分の足をかじるようになって、、、

小動物だから、病院に連れていってもどうにもできないだろう、、、
と思ってたんだけど、日曜日の朝、結構流血がひどくてさ。

調べてみたら、エキゾチックアニマル病院ってのを見つけて
行って来ました。

結果、



えりまきとかげくぅ、にされちゃいました。

ネットで調べると、モモンガってけがしたり違和感を感じると、
自傷行為をしちゃうようなの。

だからこうやって足を噛めないようにされたってわけです。

うっとうしくて可哀想ではあるけど、自傷行為をしていた
時はいつもウギウギ怒ってたんだけど、今は穏やかに過ごしてて
行ってよかったなーって思います。

だがしかーーーい。

高い、、、、

でも、ウサギやらフェレットやら動物の患者様の
多さにびっくりです。

くぅも早くよくなってくれることを祈るばかりです。



戻ってきました

昨日から自宅に戻ってきました。
まだまだ出来上がってないから生活自体は不便だけど
少しずつ出来上がっていくのを見るのは楽しいです。

明日でキッチンが完成します

ステキ♥️



シンクが広くて使いやすそう。
でも食洗機つけたんだけどね笑

20年前のキッチンとは雲泥の差だねーー。

お風呂も最高です。
二人では言っても十分広い!



明日から内装工事も始まります

すべて完成するのはあと10日ぐらいかな、、、
っま、荷物の移動もあるからいたしかたなしです。


暑かった

今日は友達と公園にいってきました。
暑い暑い暑い!
焦げそうだった。
一応日焼け止めもやったけど、絶対焼けてる感じがする、、、

まずは自転車。
まだまだブレーキが下手くそです。
交通ルールを無視します笑



そのあとは四つ葉のクローバー探し。
ようすけは連続で3つ見つけました



私も3つ見つけて合わせて6つ。
いいことがありそうな予感♥️



日光に当たったから疲れたー
これで同級生😁


突然の豪雨

幼稚園お迎えに行ったらポツポツなりはじめて、、、
そこから一気にざーーーーーーーって。
急いで雨のなか帰る人がほとんどだったけど、
とりあえず待機してたらすっかりやんで公園へ。

でもしばらく遊んでるとまた雲行き怪しくなって
雨ザーザー。
変な天気。
児童館で雨宿りして帰りはやんでくれたからよかったー

でも洗濯物は完全に死亡。
今9階の最上階で、屋根が全くないからずぶ濡れになるんだよね、、、

今日はパパが飲んで帰ってくるって連絡が早く
あったから、帰りにCOCOSで夕飯。
この料理のやる気のなさがヤバイ😞💦

野菜不足もヤバイ😞💦

おうちできたら頑張ります笑

さて、明日で一週間終わりだー。
土曜日は本当は高校の集まりだったけどようすけ
預けられないからいけないなー😢

明日は友達とザギンにランチに行ってきまーす。

初の俺のシリーズに行くんだー。楽しみ♪



我が子ながらすごい

今日は公園で遊んでからのー
セントラル体操からのー
スイミング。

体操で今日は鉄棒とマットだったんだけど、
鉄棒でさかあがりをやるんだけど先生がだんだん
鉄棒を高くしてって、最後は足がつかない高さまで。

で、先生がぶら下げてくれてそこから逆上がり!!
できるわけないと思ったのに簡単にやってのけた!笑

すごすぎる、、、
今の私にはもうできない、、、
5歳児にもう勝てないことができてしまうなんて。
嬉しい悲鳴だわ😁

帰り遅くなったから今日はラーメン食べてリフォーム中の
おうちみて帰宅。



お風呂が半分できてきました



ちょっとね。色がね。間違っちゃってね。
側面もぐれーにしたかったんだけと。
まぁ、そんな大差はないしこれでいいかな、と。
色々よくしてもらってるので、これでいいですよって言っておきました。



明日も幼稚園1時終わり、、、(^_^;)
ロングタイム公園頑張ります