ベビ の記事

2011/11/12 変顔ベスト3
もともと写真は大好きなんだけど、耀介という絶好の被写体ができてからは、新しく買ったカメラが大活躍しております。毎日欠かさずパチパチやってるけど、いつまで続くかな~~~。365日続けてみましょwwwそんな耀ちゃん。かわいい顔がとれるのなんて何十枚に1枚。写真と実物じゃぁ顔がいまいち違うし・・・でもぶさ顔はいっぱい撮れます。そんなぶさ顔コンテスト~~~~。第3位赤ちゃんに帽子かぶせたらすっごいかわいいっ...
2011/11/10 へその緒記念日
生後14日目にして、ついにへその緒がとれた~。へその緒がついてるからオムツ替えたりするのもなんか怖くてね。きれいさっぱりになったのでこれからはやりやすいです。いつか耀介が大きくなった時に出産してからみんなに愛情もらって育ってきたって話をしてあげたいな。じいじ、ばあばに甘やかされてる耀ちゃん。既に甘えっ子。抱き癖ばっちり(笑)昼間はとってもいい子なんだけどね。夜になると寝ぐずって抱っこを求めるために...
2011/11/02 10月28日
はじめまして。耀介です。カトちゃんペ。出産ってすごいね。鼻からすいか!?そんなもんじゃない。っていうか、最後の最後に出てくるときは鼻からスイカかもしれない。でもね、そのときってある意味気持ちいいぐらいだったよ。28日に入院して、午後から陣痛はじまったものの夜9時になっても微弱陣痛のため、陣痛促進剤を使いました。すぐに効いてMAX陣痛が1~2分間隔でやってきた~。それが4時間半・・・赤ちゃんの首にヘソ...
2011/10/26 最後の晩餐
いよいよ明日入院だぁ。点滴もうったことないし、小学校から高校まで無遅刻無欠席という記録保持者の健康優良児で育った私は、もちろん生まれて初めての入院wという訳で、今日は出産前の最後の自宅での夜ごはん。大好きなカツオの刺身と、にし貝の煮物と、定番の味噌おでんでしめくくったよ。今思えば、9月26日に里帰りして、今の病院に行ってさ。もう体重増やさないでね~って言われ・・・食事制限開始。お母さんと毎日歩いて...
2011/10/17 37w0d
今日は妊婦検診でした。頭もだいぶ降りてきてるって~。ベビ君まさかの3000g超え。3220gだってさ。私は昨日も今朝も食事制限して頑張って、先週と同じ体重にしたの~。ベビ君が体重増えてる分私は痩せたってことになるわね。この食生活で痩せないほうがおかしいってもんよね。今日友達の家に行っても、美味しそうなケーキもお菓子も我慢・・・(泣)こんなに頑張ってるんだから、神様、安産でよろしくお願いしま~す。それ...

変顔ベスト3

もともと写真は大好きなんだけど、耀介という絶好の被写体ができてからは、新しく買ったカメラが大活躍しております。
毎日欠かさずパチパチやってるけど、いつまで続くかな~~~。
365日続けてみましょwww

そんな耀ちゃん。
かわいい顔がとれるのなんて何十枚に1枚。
写真と実物じゃぁ顔がいまいち違うし・・・

でもぶさ顔はいっぱい撮れます。

そんなぶさ顔コンテスト~~~~。

第3位

yousuke

赤ちゃんに帽子かぶせたらすっごいかわいいっていうイメージあったんだけど、我が家の耀介君・・・
に・に・に・似合わない・・・
そういえば、うちのダンナちゃんもニット帽似合わないなw
大仏様みたい(笑)

第2位

yousuke

沐浴中にお母さんが撮ってくれた1枚。
かえるみたい~~~。
まだまだ沐浴にも慣れてないから耀ちゃんも怖くてこんな顔したのかな。


第1位

yousuke

この写真、まだ産まれて間もないころ。
なんちゅー顔で泣く子なんだってびっくりしたよ。
いまだに泣く時はこの顔・・・
目と目の間のしわがすごいよね。


こんな変顔を見せてくれると幸せな気分になれるよ^^
これからもいろんな顔を見せてね♥


昨日の夜中の授乳の時にパソコンつけたら・・・
ユーロが爆上げしてた~~~。
ユロドルロング持ってたからウハウハの利確。
耀介サマサマですな。
今月は少ないながらにプラス収支。
耀介のオムツ代稼がなきゃね~(笑)

昨日のご飯

ご飯


昔はそんなに好きじゃなかったいんげんのゴマあえや、ぬたとかすんごい美味しく感じるw
年とったってことか!?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

へその緒記念日

生後14日目にして、ついにへその緒がとれた~。

へその緒がついてるからオムツ替えたりするのもなんか怖くてね。
きれいさっぱりになったのでこれからはやりやすいです。
いつか耀介が大きくなった時に出産してからみんなに愛情もらって育ってきたって話をしてあげたいな。

へその緒

じいじ、ばあばに甘やかされてる耀ちゃん。
既に甘えっ子。
抱き癖ばっちり(笑)

昼間はとってもいい子なんだけどね。
夜になると寝ぐずって抱っこを求めるために必死に泣く泣く泣く。
まだまだ、赤ちゃんの泣き声だからかわいいもんだけど。
抱いて抱いてって必死になってる姿は可愛くもたくましくも見えるよ。

でも夜中一人で授乳した後に、下に置くと泣かれるのは大変~~~~。
完全に寝てくれるまで私は寝れない・・・zzz

っま、今は夜寝れなくても、昼間寝かさせてもらってるから元気いっぱいだけどね。
先のことは考えるのや~めぴ。

でも耀ちゃんのいいところは、おっぱいも哺乳瓶も両刀遣いになってくれたとこです~。
だからね、朝お母さんたちが耀介を部屋から連れ出して哺乳瓶で搾乳したおっぱいとかあげてくれるの~。
その間私は寝てエネルギーを蓄えます^^

耀介

みんなに助けられながら子育てがんばりま~す。

今日の晩ご飯

ご飯

久しぶりの大大大大好物のお母さんの唐揚げ。
同じレシピで作ってもこの味、揚げ方にならないんだよな~。
なんかね、しっとり感が違うの。

あ、そういえば体重はあっという間に元に戻ったよ。
戻ったどころか、減ってる^^
母乳効果もあるんだろうね~。
いくら食べても太らないこの体は素敵♥

耀ちゃんに栄養いくように体にいいものいっぱい食べなきゃねっ。

それにしても1日があっという間に終わる・・・
明日も1日頑張らなきゃな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

10月28日

はじめまして。耀介です。カトちゃんペ。

yousuke

出産ってすごいね。
鼻からすいか!?
そんなもんじゃない。
っていうか、最後の最後に出てくるときは鼻からスイカかもしれない。
でもね、そのときってある意味気持ちいいぐらいだったよ。

28日に入院して、午後から陣痛はじまったものの夜9時になっても微弱陣痛のため、陣痛促進剤を使いました。

すぐに効いてMAX陣痛が1~2分間隔でやってきた~。
それが4時間半・・・
赤ちゃんの首にヘソのおが2周してたらしくなかなか降りてこれなかったんだって~~~。
最終的には吸引分娩で産まれました。

吸引されたから、最初見た時頭がめっちゃ長くてピッコロ大魔王が産まれたかと思ったよw
この写真はかなりまともになってるけど、ちょっと長いでしょ?!

yousuke

もう今は普通に戻ったので緑の血は流れません~。

いや~、ほんとに世の中のお母さんを尊敬します。
私、この痛みはもう勘弁・・・・・

でも自分が経験したことで、この世に私を生み出してくれた両親に今まで以上に感謝しました。
そして、ここまで育ててくれたこと。
本当にアリガトウ。


ちなみに、出産って、これで終わらない・・・
翌日から、会陰切開の痛み・・・
3日目からおっぱいが石になっちゃって激痛・・・
搾乳しても3時間たてばまた石に七変化。
沢山出てくれるのは幸せなことだけど、全然寝れないzzz

全ての痛みから開放されるのは一体いつなのかしら・・・

私は今日退院したんだけど、耀ちゃんは黄疸の数値が高くて光のお部屋で治療中のためまだ入院中。
早く元気になぁれ~。

人生で一番痛い経験だけど、人生で一番感動した経験でもありました。
これから、大変なこともいっぱいだとは思うけど、それ以上に楽しいこともたくさんだと思うから頑張っていきたいと思いま~す。

「笑う門には福来る」
ケセラセラ~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

最後の晩餐

いよいよ明日入院だぁ。

点滴もうったことないし、小学校から高校まで無遅刻無欠席という記録保持者の健康優良児で育った私は、もちろん生まれて初めての入院w

という訳で、今日は出産前の最後の自宅での夜ごはん。

ご飯

大好きなカツオの刺身と、にし貝の煮物と、定番の味噌おでんでしめくくったよ。

今思えば、9月26日に里帰りして、今の病院に行ってさ。
もう体重増やさないでね~って言われ・・・
食事制限開始。
お母さんと毎日歩いて体重維持。
ベビ君はこの時より1キロ以上大きくなったな。
私は妊娠前より6キロ増で頑張ったさっ。

10月4日に子宮口刺激し始めて、最初は1センチ。
かわいい内診だったな~。
10月14日にはいつ産まれてもおかしくないって言われてさ。
翌週は月水金で刺激。
今週は月火水で刺激。
今日でついに7、5センチまでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

それでもびくともしないベビ君。
ここまでしぶとかったんだから大物になってねっ。

明日は新月で赤ちゃんが産まれることも多いそうね。
ちょっと期待しちゃうな~~。

でね、三陰交ってツボがいいと、今日知って・・・
このツボ押してたらほんとにお腹が張ってくるの~。
もっと早くから知ってたら毎日押してたのにw
っま、1日でも早く出てきてくれるようにツボ押し頑張ろっっ。

最後のお腹の写真~。

お腹

このお腹とも近いうちにお別れだな。
総合的に見たら、つわりもなく、大きな問題も無く幸せなマタニティライフでした。

今日のトレードは苦しむことなく、鬼スキャ鬼スキャでちょいちょいとれました。
明日からしばらくは携帯でレート見るだけだな~
チャンスがあったら携帯から参戦できるかな。

携帯からブログの更新の仕方覚えていかなきゃ~。

んじゃ、人生最大のイベントと思って頑張りますっ。


ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング




妊娠10ヶ月
38週2日
受精した日から254日

陣痛は恋愛だー!

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは日々、脂肪を蓄えています。生まれてくる赤ちゃんはふっくらとかわいくなっているでしょうね。

☆ママの体と心
 なかなか予測できないのが出産日。「陣痛いつ頃きますか?」は、とっても困る質問です。よくわからないんで、「突然にやってくることもあれば、徐々にのこともあるし、来たと思ったら去っていく場合もある」「恋愛みたいなものかな。でも、違うところと言えば・・・必ず来てくれるところ!」なんてごまかすと、「は~?」と、煙に巻かれたような表情をしながら、皆、何となくわかってくれてるようです(笑)
 健診でそんな話をしたパパにお産のとき、「陣痛どのくらいですか?」って聞いたら、「まだ初デートって感じです」だって。いいな~。彼はきっと、仕事もできる男でしょう!
 赤ちゃんが下がって、胃が楽になって、食欲がでてきて、胎動が減って、子宮口が開いて、おしるしがきて、3日以内に陣痛が来るって、本には書いてあるけど、そんな風にお産になる人なんて少ないですよ。人間の体は器械じゃないんで、陣痛のきかただってひとりひとり違うし、違っていていいんです。育児だって、仕事だって、人生だって、恋愛だってそう。皆、違うからいいんだけどな。伝わってほしいな~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

37w0d

今日は妊婦検診でした。

頭もだいぶ降りてきてるって~。
ベビ君まさかの3000g超え。

3220gだってさ。

私は昨日も今朝も食事制限して頑張って、先週と同じ体重にしたの~。
ベビ君が体重増えてる分私は痩せたってことになるわね。
この食生活で痩せないほうがおかしいってもんよね。

今日友達の家に行っても、美味しそうなケーキもお菓子も我慢・・・(泣)

こんなに頑張ってるんだから、神様、安産でよろしくお願いしま~す。

それにしても今日の内診は痛かった。
今までの内診なんて比じゃない・・・
子宮口を2.5センチ~3.5センチぐらいまで広げたらしい~。
あとは陣痛待ちなんだけど。
水曜日にこのグリグリ内診をまたやるかと思うと恐怖で・・・
今までは、まだお腹にいていいよ~って思ってたけど、今日から変更。

もう出てきていいよ~~~~

今日のダイエット食

ご飯

真ん中にある、糸コンやごぼうやにんじんの煮物。
今ではお父さんもお母さんも一口も食べない・・・
っま、病気でもダイエットでもなかったら、毎日同じものじゃ嫌になるかね^^

それでも、お腹がすいてひもじいよりは幸せよ♥

ダンナちゃんからくぅ情報が送られてきました。
私が100均でコーナーラックを買ってきて取り付けて、そこに別荘を作っておいてあげたんです。
今まで入ることなかったのに、最近はここがお気に入りで、ここに寝てるみたいなの~。
可愛すぎるwww

くぅ

今日は忙しかったから午前中ユロドルショートとって。
夕方過ぎからまたユロドルショート。
決済早すぎるなんてもんじゃないぐらい早かった・・・w
もったいなかったな。

っま、なにはともあれ、今週も頑張ろぉー
陣痛きても合間合間でトレードしてたら私すごいね^^
がんばろっw


ポチっとしてね♥

FXランキング
人気ブログランキングへ

モモンガランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

今日のご飯ランキング




妊娠10ヶ月
37週0日
受精した日から245日

今日から37週
赤ちゃんはいつ生まれても大丈夫!

☆赤ちゃんの成長
 今週の赤ちゃんは、48-49cmに。もういつ生まれてもいいほどに、体の準備ができました。睡眠のリズムも完璧です。赤ちゃんは、子宮から離れるのが楽しみでもあるけど、不安でもあるんですよ。

☆ママの体と心
 暦のうえでも、赤ちゃんがいつ生まれてきても大丈夫な正期産の時期に入りました。といっても、37週で陣痛が来るママはそう多くはありません。不規則な痛みや張りや、初めは「陣痛かな?」と思うほどの痛みを感じても長くは続かず、いつの間にかなくなってしまうことがほとんどでしょう。ただ、不安になることもあるでしょう。自分で判断しにくいときは産院へ連絡し相談してみましょう。