お勧めレシピ の記事

2010/03/02 お勧めレシピ
私が今までに実際に作っておいしかったレシピを紹介しま~す。個別の写真がないのでまた作った時に随時UP&追加していきたいと思いま~す。今日何作ろうか悩んだ時にどうぞ♥レシピ名クリックで作り方にとびま~すスペアリブチャーシュー大葉にんにく醤油で白滝鶏肉のねぎマヨポン炒め鶏肉と大根の煮込みチンジャオロース八宝菜鶏がらスープの素(中華味の素) 醤油 ごま油 オイスターソース 酒 大さじ1砂糖 小さじ1...

お勧めレシピ

私が今までに実際に作っておいしかったレシピを紹介しま~す。

個別の写真がないのでまた作った時に随時UP&追加していきたいと思いま~す。

今日何作ろうか悩んだ時にどうぞ♥

レシピ名クリックで作り方にとびま~す

スペアリブ

スペアリブ


チャーシュー

チャーシュー



大葉にんにく醤油で白滝

もやし白滝えのき炒め

鶏肉のねぎマヨポン炒め

ご飯

鶏肉と大根の煮込み

夜ごはん

チンジャオロース

チンジャオロース


八宝菜

ごはん

鶏がらスープの素(中華味の素) 醤油 ごま油 オイスターソース 酒 大さじ1

砂糖 小さじ1
にんにく、タカの爪、



ガーリックバターステーキ(ポーク)

夜ごはん


もつ煮込み

晩御飯

納豆キャベツ

ご飯

いかとセロリ炒め

晩御飯

レバニラ炒め

レバニラ

コールスロー(ケンタッキー風)

ご飯

中華丼

えのきわかめ

ほうれん草とベーコンの和風パスタ


チヂミ

名古屋の手羽先
里芋ほくほくチーズ

ご飯


なすのピリ辛煮

なすの甘辛煮

青菜炒め
私はいつも青菜とにんにくだけで作ってます^^

青菜炒め

春雨の中華サラダ
春雨サラダ

もやし卵 中華あんかけ

ご飯

照り焼きチキン

鶏肉

ざーさい豆腐

ザーサイ豆腐

豆腐の上にザーサイプラス、ねぎやみょうがやきゅうりをのせて。
ごま油、酢、醤油を1対1対1で混ぜ混ぜしたのをかけるだけ~

長芋と豆腐のとろとろ焼き
私はたばすこかけて食べました

山芋豆腐

ボンゴレスパゲッティ

ご飯
スパゲティ茹でるときにオリーブオイルと塩いれる。
茹でたあとゆで汁少しとっておく。
フライパン・にニンニク一かけ スライスと鷹の爪ほ細切りをオリーブ油でこがさないゆうにいためたところに よく洗ったあさりをいれて水50CCと白ワインかお酒いれて蓋をしてあさりの殻があいたら茹であがったスパゲティとゆで汁をすこし入れて好みの塩で味を整えます。
隠し味に醤油を少し入れます。

ツナおろしスパゲッティ

茹でたパスタをオリーブオイルとゆで汁とこぶ茶でさっと炒める。
大根おろしとツナをのせてのりをふりかけて醤油をかけるだけ~~~。

肉団子

肉だんご

やわらか煮豚 にんにく風味

肉

玉子スープ

玉子スープ

油淋鶏(ユウリンチィ)

ユーリンチー

チキンソテー

チキンソテー





順々に増やしていきたいと思います^^



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ