未分類 の記事

2017/11/17 6歳臼歯
昨日の夜にはなかった歯が今朝の仕上げ磨きで発見!!ついに6歳臼歯が生えてきましたーー。私も虫歯になった6歳臼歯。虫歯にならないようにしなきゃなー。下の前歯も最近痛がってます。そろそろ抜けるのかな。すごいよね。大人の歯になっちゃうんだもんなー。こんなにちっちゃいのに笑あごの発達が悪いようすけは全くすきっ歯じゃないから歯並び悪くなりそーーです😭っま、それもこの子の人生!仕方なし笑...
2017/11/16 全身筋肉痛
昨日はエプロン先生といって、一日幼稚園の先生の補助!?というか、1日の様子を見ながら子供達と遊んできました。3分マラソンやドッチボール、氷鬼やサッカーを全力でやったため、私の体は全身筋肉痛です。なんとも軟弱な体なのでしょー。幼稚園の様子は、、、相変わらず恥ずかしがり屋で引っ込み系のようすけ。公園や家で遊んでる姿とは天と地の差です。完全なる二重人格だーー!まぁ、問題も起こさず、無難になんでもこなして...
2017/11/11 やっとケーキ
誕生日ケーキをいまだに買ってあげてなくて、先生にまでその話をちくられて、今日先生に笑われました笑笑そんなわけで、ケーキを買いに行ったんだけど、小さいショートケーキを二つ買いました。さすがに一個だと恥ずかしいなーと、自分の分も、、、、久しぶりにケーキ食べたなぁ。妊娠してから生クリームが美味しくてたまらなかったのに、いまではさっぱり!!まぁ、たまには美味しかったけど。ようすけは念願のケーキなのに結局残...
2017/11/04 3連休
我が家にとって全く関係ない3連休。何も予定いれなかったから、ようすけとのんびりすごしてます。それにしても暑い!昨日も一昨日も天気予報見ずに家出たから冬の格好だったの。そしたら汗だくになってしまった。でも夜は寒くなるから寒暖の差にやられちゃいそうだね。昨日はキッズフリマ。今日はぶっとばそうる。まいにちようすけ孝行してる私ってえらいー。しかも午前中はちゃんと仕事して!!それでも、幼稚園の送り迎えも、適...
2017/09/14 運動会
今年の運動会のクラスの出し物の歌はこれに決まったそうです。年長は移動が多いから覚えるの大変だろうなー。ようすけはダンスが苦手だし、、、"V6 HONEY BEAT" を YouTube で見る 幼稚園最後だからがんばれーー!ポンポンもって踊るらしい。こんなこといっちゃいかんが、大旗が良かったなーー。今回の年長の担任の先生はすっごーい優しい先生だからストレスもなくやれるかもね。他のクラスの先生はめっちゃ怒ってるみたいだし笑全...

6歳臼歯

昨日の夜にはなかった歯が今朝の仕上げ磨きで発見!!
ついに6歳臼歯が生えてきましたーー。



私も虫歯になった6歳臼歯。
虫歯にならないようにしなきゃなー。
下の前歯も最近痛がってます。
そろそろ抜けるのかな。
すごいよね。
大人の歯になっちゃうんだもんなー。
こんなにちっちゃいのに笑

あごの発達が悪いようすけは全くすきっ歯じゃないから歯並び悪くなりそーーです😭
っま、それもこの子の人生!仕方なし笑





全身筋肉痛

昨日はエプロン先生といって、一日幼稚園の先生の補助!?というか、1日の様子を見ながら子供達と遊んできました。
3分マラソンやドッチボール、氷鬼やサッカーを全力でやったため、私の体は全身筋肉痛です。
なんとも軟弱な体なのでしょー。
幼稚園の様子は、、、
相変わらず恥ずかしがり屋で引っ込み系のようすけ。公園や家で遊んでる姿とは天と地の差です。完全なる二重人格だーー!まぁ、問題も起こさず、無難になんでもこなしてるけど、いつか、爆発するんじゃないかと不安も感じました。
年長さんにもなると、口答えしたり、生意気言ったり先生に言いつけたり、自分は棚に上げて人を注意したり。
なんか、嫌なことばかり見えちゃったなー。なーんかざわついてて、落ち着きがないクラスでした。運動会終わって気が抜けてっていう状態だからなのかな。ここから、成長する子供達に期待します。
今回でエプロン先生も5回目。
毎回思うこと。
幼稚園の先生はできない!笑


やっとケーキ

誕生日ケーキをいまだに買ってあげてなくて、先生にまでその話をちくられて、今日先生に笑われました笑笑
そんなわけで、ケーキを買いに行ったんだけど、小さいショートケーキを二つ買いました。
さすがに一個だと恥ずかしいなーと、自分の分も、、、、久しぶりにケーキ食べたなぁ。妊娠してから生クリームが美味しくてたまらなかったのに、いまではさっぱり!!まぁ、たまには美味しかったけど。
ようすけは念願のケーキなのに結局残すし、、、(^_^;)
っま、気分だけ味わいたいのかねー



今週も終わってしまった。
とにかく時間がすぎらるのがはやいーーー。あっいうまに年末になっちゃいそうだなー


3連休

我が家にとって全く関係ない3連休。何も予定いれなかったから、ようすけとのんびりすごしてます。
それにしても暑い!昨日も一昨日も天気予報見ずに家出たから冬の格好だったの。
そしたら汗だくになってしまった。
でも夜は寒くなるから寒暖の差にやられちゃいそうだね。
昨日はキッズフリマ。今日はぶっとばそうる。
まいにちようすけ孝行してる私ってえらいー。
しかも午前中はちゃんと仕事して!!
それでも、幼稚園の送り迎えも、適当だけども家事もこなしてさ!!女ってたいへんーーー笑
っま、忘年会シーズン近いし、預ける機会も増えるから頑張っておこうかな(^◇^;)
スマホをまたアイフォンにしました。
やっぱりさくさく具合がアイフォンのほうがいいかもー!
新しいものはやっぱりいいね^_^





運動会

今年の運動会のクラスの出し物の歌はこれに決まったそうです。

年長は移動が多いから覚えるの大変だろうなー。
ようすけはダンスが苦手だし、、、

"V6 HONEY BEAT" を YouTube で見る

幼稚園最後だからがんばれーー!

ポンポンもって踊るらしい。
こんなこといっちゃいかんが、大旗が良かったなーー。



今回の年長の担任の先生はすっごーい優しい先生だからストレスも
なくやれるかもね。
他のクラスの先生はめっちゃ怒ってるみたいだし笑

全体リレーは基本勝つクラスが同じになっちゃってるみたいで、、、
ようすけのクラスは基本ラストみたい、、、(^_^;)

まぁ、みんなで力を合わせてバトンを落とさないように頑張れたらいいね。

あと一ヶ月!
体調に気をつけてがんばりまーす