半袖

この天気はいったいなんなの?
なんか怖い、、、
まだ4月だよ。
それなのにようすけも私も半袖、、、
日焼け止めも塗らず紫外線ばんばん浴びてしまった、、、

もう日焼け止め塗らなきゃーー
対策しなきゃー
とかいいながら毎年たいしてやっていない、、、

でもシミが増えちゃやだからきをつけなきゃ!

ようすけは汗だくで元気いっぱい遊び、その体力が
うらやましーって思ったよ。

さて、なんか寝不足でだるい、、
24も見始めて、ドラマも始まって、見るものだらけで
寝不足(^_^;)

そして久しぶりに花粉で鼻水止まらない、、、

不調だ。
早めに寝よう



今日のお弁当



あやとり

この間同じ年の友達の子があやとりで4段ばしご
作ってくれてびっくりしたんだけど、、、

手先が器用になるようにもなかもってようすけにも
教え始めました。

まずね、ようすけの手は小さくてずんぐりむっくり。
だからあやとりにむいてないのは分かるけど、、、

それを置いておいてもひどい!!

いやー!まじで不器用すぎる!

雑すぎる笑

これはあやとりとは関係ないか笑っ


それでもやーっと川が作れるようになったーー。
やっとだよ。やっと笑




車がないなら「タイムズのカーシェア」で快適カーライフ♪

コスパの高い「ムック本」はお得でかわいい♡

狭いベランダでもたくさんの洗濯物を干すには・・・!?

頑張って書いてます。こちらも見てね↓
salvia
ワンクリックお願いします♥

子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ



幼稚園始まりました!

ながーい春休みが終わって今日から幼稚園。
最後の幼稚園生活一年間の年長さんのスタートです。
一年後、どれだけ成長できてるかな。
もう少し積極性を持ち、なんでもやればできるということを
感じてほしいです。
そして、もう少し相手を思いやる気持ちをもって
優しくできるようになってくれたらなーと思います。
ま、過度に期待はしないように成長を見守りたいです♥



満開のさくらも終わり葉っぱが見えてきました。
明日雨みたいだからだいぶちっちゃうだろうなー。

いまもびっくりするぐらい寒いです😢
明日も寒いみたいだから送り迎え辛いなー

リフォームの間のウィークリーマンションの予約もとれて一安心。
壁紙決めてるけどどんな風になるのか怖いわーー。

早くきれいな家に住みたいなー。




今日もプール

3連続プール頑張りました!

でも痩せてない、、、 むしろちょっと増えてた。

3日ぐらいじゃ痩せないか😢
まぁ、実際ようすけの相手してるからたいして
泳いでないど笑

なにもやらないよりはましよねー。
週1ぐらいは通いたいなー

ようすけは、今日は25メートル泳げたらアイスを
買ってもらえるというご褒美があったんだけど、、、
今日はいまいち調子が悪くて。
もうやらないって半分ふてくされてた笑

あまのじゃくだからね。
こーゆうときは、いいよいいよ。今日はやめて
またがんばんなーっていうと。

やるって言って挑戦するのです。
そんなこんなを繰り返して、最後の最後に泳げた!
もう疲れきってるからフォームはぐちゃぐちゃだけど、、、
頑張ることに意味がある!

美味しいアイスが食べられました♥



25メートル

今日もプール行きたいっていうから行ってきました!!
私元気だよな~~(笑)
もう40オーバーなのに・・・
なんかでも、体が痛いよ・・・

で、25メートル泳いだらおもちゃ買ってくれる?って交渉されて。
昨日の状態だとまだ泳げるわけないからさ。

「全然いいよ。泳げたら買ってあげる」

って言って行って速攻挑戦。

なんとびっくり泳げちゃった(笑)

息継ぎは4回に1回じゃなきゃいけないところを、2回に1回にはなっちゃってたけど。
おもちゃ効果すごい。

でも1回こっきりで、その後は半分ぐらいでやっぱり立ってたけど。
っま、1回でもすごいすごい。
ちゃんと希望のもの買ってあげました。
何が欲しいって・・・
今またレゴブーム再来で。
レゴの小さい人形(ミニフィグ!?)ってやつが欲しいんだとさ。
ネットでみさせて、気に入ったものを注文してあげました。

夏には25メートル楽勝で泳げてそうだね。
がんばれ~~~

明日も行くんだって・・・



頑張って書いてます。こちらも見てね↓

季節限定!大人も子供も楽しい潮干狩りへ行こう

バースデイ特典のあるレストランで子供の誕生日をお祝い♪

部屋干しの救世主!!嫌なにおいとさようなら♪
salvia
ワンクリックお願いします♥

子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ


ほぼ満開

桜がきれーーーー。
桜吹雪の中を通るとほんとに幸せな気持ちになるね😆🍀
どちらかというと、花よりだんごタイプですが、、、



日曜日家族で花見しようなんて話してたけど
天気があやしーー。

そんな桜がきれいな中、今日は二人でプールにいってきました。
クロールの息継ぎがへたっぴだから特訓!
すぐふざけるからなかなか教えられない、、、

でもうまく呼吸できてないんだろうなー。
15メートル弱で絶対たっちゃうんだよねー。
しばらく通わないとかも、、、

私の運動不足解消にもなるしね(^ー^)

久しぶりのプールで眠いーーー😪

春休みもあと3日。長いと思ってたけど
あっという間だったなー。

あと3日楽しもー


実家生活

どーしたものか、、、
実家に帰ってくると気力も体力もなくなり
脱け殻状態になってしまいます😢
私だけじゃなくようすけも、、、
二人して日頃の疲れをとってるみたい笑

でもこわいよねーー。
ここは地元。
どこで誰に会うか分からないのよねー。
おととしあアピタにスッピン、ジャージみたいな格好で
行ったら中学の友達にあった、、、
恥ずかしすぎる笑

気抜きすぎーーー笑

っていいながら、今日もスッピンでアピタ。
今日は誰にも会わなくてよかったわー。

今日はようすけ、セルフレジを初体験。
バーコードをかざしてしっかりできました👊😆🎵



恒例のじいとのオセロ勝負!
4スミハンデでようすけにあげたらさすがにじいも
勝てなかった!
あたしも真剣勝負で4スミハンデでやってみよ😁



実家にて

日々の疲れを癒され中(^o^)
私もようすけもこの時間があるから普段健康で
元気でがんばれるのだと改めて思いました。
このだらだら感すごいよなーー。
なーんにもやる気にならないし、疲れがとれてくーー。

実家パワーすごいです!!

もうしばらく滞在させてもらって元気100倍になっちゃいます♥



怒濤の日々

いやーー、忙しかったなー。
今日は幼稚園のクラスでお花見だったんだけど
雨で中止になりました。
残念だったけどからだ的には良かったかも、、、
怒濤の日々過ぎてさすがの私も疲れた、、、

ようすけもすっかりおそねおそおきが定着して
不良少年です。

今日は久しぶりにゆっくりできたから心身ともに
落ち着きました。

でも、色んな友達と色んなこと話して、
色んな考えがあるなーと思ったり、大切な友達
がいることに感謝したり、過去を振りかえって
懐かしくなったり色々なことを考えました。

大切な人が亡くなってしまい、
この一週間ふとしたときにその人との思いでとかを
思い出してたから、頭もいっぱいいっぱいでした。

とにかく大勢が参列するお通夜で、彼の偉大さを
改めて感じました。
亡くなってしまったことは本当に悲しいけれど
思い出はいつまでも胸に留めておきたいです。
でもやっぱりいまだに信じられない、、、

明日1日で色々やること済ませて、明後日から
実家に旅立ちます🚄


悲しい

大学からやり始めたタッチフット。
社会人になっても続けて、春は横スタ。
正月は東京ドームでしてた青春時代。
その社会人チームのコーチをしてくれていた
恩師が亡くなったとの訃報が、、、

ほんとにいい人で格好よくて面倒見がよくて
何度も飲みにも行った。
去年の6月頃にも集まってみんなで飲んだのに。
また会う約束してたのに、、、

まだ55歳。
クモマッカシュッケツだって。
木曜日に頭痛で病院に行ってCT検査して異常なし。
MRIもと言ったけど、CT異常ないからといって
薬で様子見してたところ、日曜日の朝亡くなったそうです。

クモマッカシュッケツや脳梗塞怖いですね。
少しでも頭がいたかったら病院行って、異常なくても
翌日も痛かったらまたいかなきゃですね。

早すぎる訃報にまだ、信じられなくて。
信じたくなくて、、、

日曜日がお通夜だからお別れしてきます。
改めて健康には気を付けなきゃと思いました。

人が亡くなるって本当に辛いですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます

ようすけは元気です❗




頑張って書いてます。こちらも見てね↓
salvia
ワンクリックお願いします♥

子育て日記ランキング
人気ブログランキングへ


食べ放題大好き♡狙いは幼児無料の食べ放題のお店♪

大人もはまる!?「LAQ」は頭がよくなりそうなブロック☆

「ふるさと納税」で日用品を選んで家計を楽に♪